smadan

原宿・表参道「巨大からあげ&ハイボール」100円の店がスゴい!

東京メトロ「明治神宮前駅」の周辺はファッションビルなどが立ち並び、手頃な価格で飲める“ちょうどいい”飲食店が実はあまりない。そんなエリアに、巨大からあげとハイボールのセットがたったの100円で楽しめる店がこのほどオープンした。その名も「カフェ&居酒屋 チョウチン 原宿 表参道店」だ。

「ハイカラセット」驚異のコスパ


原宿・表参道「巨大からあげ&ハイボール」100円の店がスゴい!

大通りから一本奥に入ったところに立地する同店は、中に入ると暖色の明かりで照らされた開放的な空間が広がる。店内のおしゃれなインテリアが写真映えして、女子会に重宝されそうな雰囲気だ。

原宿・表参道「巨大からあげ&ハイボール」100円の店がスゴい!
「ハイカラセット」(100円) 写真は2人分

名物は17時から19時までのハッピーアワーに注文できる「ハイカラセット」。げんこつほどの大きさのからあげ2個に、ハイボールが1杯ついて100円とお手頃(※1ドリンク、1フードのオーダーが別途必要)。

二度揚げして作るからあげは食感が柔らかで、ハイボールとの相性はもちろんぴったり。なにより、からあげのボリューム感がたっぷりで、これだけで何杯も飲めそうになるほど、コスパが驚異的に良い。

原宿・表参道「巨大からあげ&ハイボール」100円の店がスゴい!


原宿・表参道エリアにはありそうで案外なかったタイプの店をなぜオープンさせたのか。オーナーの大村俊亮さんは「原宿はカフェとかパンケーキのお店ばかりで、チェーン店以外の居酒屋があまりないことに着目した」と語る。

「表参道にはレストランやビストロなどがありますが、そのエリアで働いている人たちみんなが日常的に利用するものではないと思います。『みんなが普段使いできる』価格帯で、チェーンの居酒屋ではない個人経営のちょっとおしゃれな店に、団体客のニーズがありました」


あえて「おしゃれすぎない」メニュー


原宿・表参道「巨大からあげ&ハイボール」100円の店がスゴい!
オーナーの大村俊亮さん

「カフェ&居酒屋 チョウチン 原宿 表参道店」の雰囲気はまさに「インスタ映え」しそうだが、提供する料理に関しては「おしゃれすぎない」ようにしている。からあげを看板メニューにしたことにも狙いがあるという。

原宿に遊びに来て予定以上に買い物してしまい、「おしゃれなインスタ映えする店で食べたいけど、よく知らない横文字のメニューは躊躇してしまう」ような若い人の利用も想定しているからだ。

からあげや枝豆とポテトサラダ、もつ煮込みなど、多くの人に馴染みがあるものを手頃な価格帯で提供することを選んだそう。

また同店は女子会や誕生日での利用も多い。事前に利用時のイメージを膨らませてもらうため、Instagramアカウント(@cafeizakaya_chochin)を積極的に活用していると大村さん。
「オンラインとオフラインの差をどれだけなくせるかを考えています。インスタへの投稿で『サイト上の写真でうつりが良いのに実際に来たら全然違うとか、誕生日プレートも実物は全然違う』みたいなことをなくしたい。どのようなお客さんがどうお祝いし、どのようなプレートが出てくるか、初めて行くお店でも想像できるようにするのが重要です。店の雰囲気を伝えるためにお客さんの写真や動画を撮るほかに、『山盛りの洗い物を手伝ってください』と投稿したこともありました(笑)」

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月15日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。