デヴィ夫人、六本木「中国飯店」で華やかな誕生日会 ピンクのドレスコードで乾杯
デヴィ夫人オフィシャルインスタグラム(@dewisukarnoofficial)より

デヴィ夫人が6日、自身のインスタグラムを更新し、六本木の高級中華料理店「中国飯店」にて友人たちから誕生日を祝われたことを報告した。

投稿によると、この日のドレスコードは「ピンク」。
花千代氏、小倉靖子氏、高世愛桂美氏、神田うの、夏美れいとともに、ペリエ・ジュエの花模様があしらわれたグラスでシャンパンを楽しんだ。

「中国飯店」は戦後初の本格中国料理店で、故スカルノ大統領が1958年から毎年訪日する際に約60名の随行員とともに訪れていたという。デヴィ夫人にとっても思い出深い店であることを明かした。

当日は、前菜の盛り合わせや北京ダックに舌鼓を打ち、デザートには大きな桃饅頭を用意。桃を割ると中から小さな桃饅頭がたくさん出てくるサプライズに、可愛らしさを感じた様子だった。

「お酒もこんなに沢山空けました!!」とコメントし、楽しいひとときを過ごしたことを伝えている。最後には「ステキな時間をありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

【関連記事】
全員ピンク! この記事の「デヴィ夫人」の画像を見る
デヴィ夫人、85歳の誕生日を前に華やかな祝宴を満喫「皆さまがお祝いしてくださいました」
デヴィ夫人、孫キランの写真を投稿 父の形見のジャケット姿「ちょっと大きそうですね」

【参照元】
デヴィ夫人オフィシャルインスタグラム
編集部おすすめ