
2011年に発表した「純白の花嫁」がロングヒットをし、昨年4月30日をもって無期限活動休止をした逗子三兄弟の長男・優己が新たなソロプロジェクトをスタートとさせた。
2020年2月16日東京・KIWA TENNOZでおこなわれた「The 1st ONEMAN-SHOW」は開演から逗子三兄弟の長男 優己のソロプロジェクト“The Weekend Locals”を待ちわびていたファンで会場はSOULD OUTとなった。
MCで優己は「すげえ緊張している。こんなに集まってくれて本当に感謝しています」と感謝を伝えた。
この日は逗子三兄弟の楽曲「リトルムービー~淡い恋の物語~」も披露するなど全12曲を演奏。どこまでも自由、かつ遊び心を大事にしたステージを披露した“The Weekend Locals”。「音を鳴らすことが最高に楽しい!」という気持ちが音色、演奏、パフォーマンスで表現されていた。
ライブ終了後には、この日から発売された1st MINI ALBUM『Sing About Me』を求めるファンで長蛇の列ができていた。優己のソロプロジェクト“The Weekend Locals”、新たなストーリーを歩みはじめた彼に注目が集まる。