佐藤健『るろ剣』苦労した撮影秘話を明かす「ストライキみたいなものが起こる…」

記事まとめ

  • 「TOKYO SPEAKEASY」に出演した佐藤健が出演映画にまつわるエピソードを語った。
  • 「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」についてギリギリだったと告白。
  • 「大の大人たちが、マジで揉め事を起こしてんのを目の当たりにしましたよ」と笑った。

10月21日深夜放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』に出演した佐藤健が、来年公開が決まっている、自身の出演映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』にまつわるエピソードを語った。



佐藤は、同映画の撮影を振り返り、「結構もう、ずいぶん前の感じだなあ。感覚で言うと」と切り出すと、「今回で最後のつもりでやりました」「もうできない。たぶん、全員無理だと思いますね。僕もそうだし、監督も、スタッフも」と発言。



続けて、「初めて、ストライキみたいなものが起こる、ギリギリ一歩手前を目の当たりにしましたよ」「大の大人たちが、マジで揉め事を起こしてんのを目の当たりにしましたよ」と笑い交じりに明かし、撮影の過酷さをうかがわせつつ、「で、俺が『まあまあ』っていう、まさかの」「それぐらいギリギリでしたけどね」と振り返った。



さらに、同シリーズの1作目を撮影したのは10年ほど前だったとして、「体力は落ちていくのに、求められることは増えていく」と話した上で、「なかなかね、あんな経験もさせていただくことないんで、光栄でしたけど」「観ていただけたら報われます。みんなの頑張りが」とコメントした。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

佐藤健のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「佐藤健」に関する記事

「佐藤健」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐藤健」の記事

次に読みたい「佐藤健」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク