EXILE SHOKICHI×CrazyBoy「GET IT ON」のダンス動画が話題!人気TikToker・ローカルカンピオーネってどんな人たち?

EXILE SHOKICHI×CrazyBoy「GET IT ON」のダンス動画が話題!人気TikToker・ローカルカンピオーネってどんな人たち?

EXILE SHOKICHI×CrazyBoy「GET IT...の画像はこちら >>



昨年12月25日に配信がスタートしたEXILE SHOKICHI×CrazyBoyの楽曲「GET IT ON」。



この曲は1月10日に開幕した国内発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」の20-21テーマソングですが、今年に入って、TikTokの中で大きな盛り上がりを見せています。



そのきっかけは、人気TikTokerのローカルカンピオーネさんが同曲のダンス動画を公開したこと。この動画の公開をきっかけに、TikTok内でじわじわ「GET IT ON」のダンス動画をアップするユーザーが増え始め、今ではアンディさんなどの人気TikTokerを含め、20,000件近い投稿があるといいます。



そして、先日には同曲がTikTokの急上昇1位にランクイン。それを記念して“本家”であるEXILE SHOKICHIさんとCrazyBoy(ELLY)さんによるダンス動画もTikTokで公開されました。



このように、自身の楽曲でユーザーがコンテンツを作り、それがバズっていくことについて思うこと、SNSとの向き合い方などをEXILE SHOKICHIさん、CrazyBoyさんに、そしてこの“バズ”のきっかけを作ったローカルカンピオーネさんには「GET IT ON」ダンス動画の投稿にまつわるエピソードなどについて質問に答えていただきました。
 
今回は、ローカルカンピオーネさんのお話しをお届けします。
 
ーまず、メンバーの紹介をお願い出来ますか?
 
YUKIさん(以下:YUKI):リーダーのYUKIです。24歳で鳥取出身です。好きな食べ物はイチゴです。RYOMAは京都出身の23歳、うちの末っ子です。好きな食べ物は天丼らしいです。KOHは秋田出身の26歳、うちの兄貴です。1番ふざけてるけど(笑)。たぶん肉が好きです。
 
ーありがとうございます!ローカルカンピオーネさんは、どんな経緯で活動を始めたのでしょうか。またグループ名の由来も教えてください。
 
YUKI:完全にコロナ禍がきっかけですね。世の中がネガティブになっている時期に何か視聴者さんが元気になれることを発信してみようとYouTubeを始めたのがスタートです。TikTokはサブみたいな感じでやり始めたんですが、今では主軸になりましたね。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク