AK-69「出演辞退、イベントの開催中止を主催者側へ提案すべきでした。」と野外フェスへの出演を謝罪

AK-69「出演辞退、イベントの開催中止を主催者側へ提案すべ...の画像はこちら >>



HIP HOPアーティストAK-69が8月29日(日)に愛知県常滑市AICHI SKY EXPOにて開催された野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」への出演に関して、オフィシャルサイトやSNSで「愛知県民の皆様をはじめ、国民の皆様に多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。」と謝罪文を発表した。



主催者からは充分な感染対策が取られるという中での出演だったようだが、実際にはそれが行われているとは言えない状況だったとし、「緊急事態宣言下での開催にあたり、来場されたお客様や出演者、スタッフの安全を考え、HIP HOPシーンを牽引していく立場の人間として、自らは出演辞退、イベントの開催中止を主催者側へ提案すべきでした。」と綴っている。



なお、同イベントに出演したZEEBRAもTwitterで出演に関して謝罪している。



【AK-69 コメント全文】

昨日8月29日(日)に愛知県常滑市にあるAICHI SKY EXPOにて開催された音楽フェス
「NAMIMONOGATARI2021」への出演に関して、
愛知県民の皆様をはじめ、国民の皆様に多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。



主催者からは県のガイドラインに沿った万全な感染対策が成されているという話を聞き、
出演させて頂きましたが、充分な対策が成されてるとは言えない状況でありました。



緊急事態宣言下での開催にあたり、来場されたお客様や出演者、スタッフの安全を考え、
HIP HOPシーンを牽引していく立場の人間として、自らは出演辞退、イベントの開催中止を主催者側へ提案すべきでした。



改めて、この度は多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。



AK-69