中谷美紀、夫との国際結婚は「自然な流れで」出会いや経緯明かす「いろいろ検討したんですが…」

中谷美紀、夫との国際結婚は「自然な流れで」出会いや経緯明かす「いろいろ検討したんですが…」

中谷美紀、夫との国際結婚は「自然な流れで」出会いや経緯明かす...の画像はこちら >>



9月17日放送のNHKあさイチ』に、9月23日公開の映画『総理の夫』に出演する中谷美紀がスタジオ生出演。自身の結婚や夫について語った。



番組では、中谷が、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者であるティロ・フェヒナー氏と3年前に国際結婚をしたこと、現在はオーストリアと日本を拠点に活動していることが取り上げられた。



“夫との出会い”について質問されると、中谷は、「東京で出会いがありました。偶然の出会いでした」と切り出し、たまたま訪れたレストランで、夫を含めた3人のグループと一緒に話すことになり、それをきっかけに交流が始まったと説明。



また、交際が始まってから2年ほどで結婚を決めたといい、「私は結婚が全てだとはまったく思っていなかったので、結婚するつもりもなかったですし、おそらく相手もそうだったと思うんですけれども、なんとなく自然な流れで」と語った。



さらに、「あと、単純にビザの問題っていうのもありまして。なかなか滞在許可をね、得るには…」「いろいろ検討したんですが、最も簡単なのが配偶者ビザだったっていう」「すごく現実的で夢がないんですけど」と、笑いまじりに話していた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

中谷美紀のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中谷美紀」に関する記事

「中谷美紀」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中谷美紀」の記事

次に読みたい「中谷美紀」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク