MISIA×藤井風のコラボ曲などが初登場!今週の歌詞注目度ランキング1位はあいみょんが獲得

MISIA×藤井風のコラボ曲などが初登場!今週の歌詞注目度ラ...の画像はこちら >>



歌詞検索サービス「歌ネット」が、11月18日付の「歌ネット注目度ランキング」を発表した。



注目度ランキングは、「発売前の楽曲」のみのランキングで、「歌詞閲覧数」+「いいね!クリック数」の割合でランキングが決定する。通常の歌詞アクセスランキングとも違う、まさに「これから発売される、歌詞が注目されている楽曲」のランキングだ。



今回のランキングでは、1位にあいみょんの「ハート」が輝いた。2021年11月24日にリリースされるニューシングルのタイトル曲であり、清野菜名×坂口健太郎の火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌として書き下ろされた。MVは、過去に「君はロックを聴かない」「ふたりの世界」「GOOD NIGHT BABY」のMVも手掛けたミラーレイチェル智恵氏が監督。どこか違和感のある空間の中で、あいみょんの姿を切り取った美しい映像に仕上がっている。



2位には、tricotの「カヨコ」が初登場。2021年12月15日にリリースされるニューアルバム『上出来』の収録曲だ。11月17日に同曲のInstrumental ver.が先行配信され、メロディを想像しながら歌詞と楽曲を楽しむことができる。ボーカルの中嶋イッキュウは自身のTwitterで「昔からtricotの楽曲によくあんなメロディ乗せれるな~て言ってもらう事多くて、意外と誰でもできるぜ楽しいんだぜ?って思ってたので新曲のインストと歌詞を先に公開してもらいました!是非歌ってみてください」と綴っている。