ぺこぱ松陰寺、コロナ禍で修学旅行中止の学生たちを慮る「一生に一度なんだよね」

ぺこぱ松陰寺、コロナ禍で修学旅行中止の学生たちを慮る「一生に...の画像はこちら >>



2月9日深夜に放送されたテレビ朝日系『ぺこぱポジティブNEWS』に、ぺこぱ・松陰寺太勇が出演した。



番組では、松陰寺が2022年3月に閉校する母校の山口県立光丘高等学校で行った講演会の完全密着VTRが放送された。



VTR後、他の出演者から「(生徒たちが)結構テンション高く迎え入れてくれましたね」と声をかけられると、松陰寺は「今のがおか(山口県立光丘高等学校の通称)の3年生は特になんだけど、高校入って2年生になった時からもうずっとコロナなの。修学旅行もないし、イベントごとも全部なくなっちゃってるから、飢えてる感はあったよね」とコメント。



その上で、「だから、僕も一つ言わせてもらうとしたら、高校生で行く修学旅行は、生徒たちにとっては一生に一度なんだよね。だけど、修学旅行を主催する行政だったりっていうのは年に一回なんだよ。だから、重みがやっぱ全然違ってきちゃって」「生徒にとっては一生に一度なんだよっていう思いやりが主催者側にもうちょっとあれば、出来たところも俺はあると思うんだよね」と感染対策を徹底しながら決行することも出来たのではないかと私見を述べた。