30日に放送されたフジテレビ系「良かれと思って!」に出演した元°C-uteの岡井千聖が抱える不安を公表した。



番組では岡井に対する”世間の声”をリサーチし、それを元にトークを展開していった。

岡井に関して「おバカキャラを売りにしようとしていますが、そのポジションはもう渋滞している」といった声が挙げられ、これに番組MCの劇団ひとりは「おバカキャラじゃないもんね。バカだもんね。もう本当に」と発言した。



岡井が「自分が、考えてやってないから生き残れるとも正直思ってないんですよ」と話すと、スタジオからは納得の声が上がった。続けて、岡井は「コントロールできないから。だって一か八かで番組来てんだもん」と明かした。



劇団ひとりから今後の芸能生活について質問されると、岡井は「本当にもう、仕事一切なくなったら、自分の地元んとこで居酒屋やる」と話し、店の名前は”岡井ちゃん”だとした。



さらに「5人兄弟に服を買ってあげてる 若いのに偉いと思う」という世間の声に関して、劇団ひとりが「岡井ちゃんの収入だけ(で一家を支えているのか)?」と問うと、岡井は「だってもう、中学校の時とか給食費を自分の口座から払ったりとかしてましたから」と明かし、共演者を驚かせた。



岡井は「お父さんが何してるんだかわかんないんですよ」「お父さん働いてほしい。もうちょっと」と父親に対する不満を表した。



また、番組MCのバカリズムが「恋愛解禁になったんですね」と話を振ると、岡井は「でもね正直、アイドル終わったら絶対、速攻彼氏作るとか思ってたんですけど、中々いい男っていないんすね」と発言し、スタジオでは笑いが起こった。



”どんなタイプが好きか?”と聞かれた岡井が「それがね、チャラめが好きで」と発表すると、周りから共演していたアレクサンダーをお勧めされた。

アレクサンダーは岡井を見つめ「とことん行っちゃった方がいいよ。自分から」と不思議なアドバイスをし、それに岡井は「ここまでチャラいと度が過ぎてるね」とアレクサンダーの印象を明かした。



℃-uteは矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞からなる5人組アイドルグループで、全てのシングルで週間トップ10以内を獲得しており、実力派アイドルとしての高い評価を集めていたが、6月12日のラストコンサートでグループ解散となった。