かまいたち山内、そっくりと話題!バスケ日本代表・富永選手の影響で増えた仕事のオファーとは?「急に…」

かまいたち山内、そっくりと話題!バスケ日本代表・富永選手の影...の画像はこちら >>



9月6日、かまいたち(山内健司・濱家隆一)が自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内と“顔が似ている”と話題になっている、「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」に出場した日本代表・富永啓生選手について話した。




動画冒頭、山内は、富永選手について、「めっちゃ言われんねんけど。似てるって」と切り出し、「顔が俺が似てて身長が濱家と一緒っていう」「“1人かまいたち”みたいなん言ってる人もいたり」「(千鳥)大悟さんがめっちゃ言ってた。『そっくりやの』って。ほんで富永選手の方がちょっとお前に髪型とか寄せてきてない?って」「寄せることはないと思いますけど」といい笑いを誘った。



そして、濱家は山内に、「これこれこれ」と、日本バスケットボール協会(JBA)の公式TikTokアカウントにアップされている、富永選手自身が山内に似ていることについて言及している動画を見せながら、「結構だから言ってくれてて」「嫌は嫌やと思うねんけど、なんかこう楽しんで面白がってくれてはいるんかな」と話した。



また、山内は「サンジャポかな?かなんかで富永選手の特集みたいなんで、“今ある芸能人に似てると注目!”みたいなVTRがあったのよ。

で、え?と思って見てたら、やす子が出てきたのよ」「『はいー』って言って、富永選手の格好して『めっちゃ似てるって言われるんです』みたいな感じで言ってて。すごいそれまでなんとも思ってなかったのに、似てることに対して」「『いや、俺やろ…』っていう気持ちは初めて」といい、濱家は「なんか盗られたみたいな」といい、「でもなんか、3人でおるとこ見てみたいわ」と、富永選手と山内とやす子と一緒にいるところを見てみたいとコメントしていた。



その後、山内は、「なんかバスケの仕事のオファー結構きてますって言われたもん」「スケジュールが合わなくてなかなか行けてないんですけど。急に山内さんに開幕のフリースロー。Bリーグとか」と明かすと、濱家は「めっちゃおもろいやん!それを今、全部やす子が行ってんちゃうん」というと、山内は「それを今やす子にとられてんねん」と冗談混じりに話していた。