水溜りボンド・カンタ、YouTuberとして10年活動した上で自覚した体の不調とは?「ダメージになってくるの」

水溜りボンド・カンタ、YouTuberとして10年活動した上...の画像はこちら >>



9月27日、YouTuberの水溜りボンド(カンタ、トミー)が、自身らのYouTubeチャンネルを更新。カンタが自身の健康事情について語った。




現在29歳だというカンタは、「YouTube10年ぐらいやってきた中で、どうにも体がおかしくなってきてる」「異常な生活を送ってたんです」と切り出すと、「なんかね、寝ないと無理なのよ」「1日とかは頑張ればいけるんだけど、(徹夜が)ダメージになってくるの」といった体の変化について語った。



その上で、昨年の健康診断では、体重の増減が激しく不健康に見られやすいトミーよりも自身の方が結果が悪く、肝臓など複数の項目で精密検査または治療が必要なD判定が出てしまったと語った。



また、この時心電図の判定もCだったといい、理由については「心臓あまりよくないのよ、俺」と明かすと、「俺ちっちゃい頃、『本当に運動できません』って言われる子供だったんで、実は」「で、よくなってC(判定)」と子供時代を振り返り、今年は運動など健康になるための試みをして、オールA判定を目指していると語った。



その後、動画では、健康増進のために食事と運動を意識して変えたというカンタの生活の様子が明かされ、終盤には今年の健康診断の結果を発表。肝臓が昨年のDからB判定、心臓はCからA判定になるなど、改善が見られ、カンタは「良かった」と安堵する様子を見せていた。