吉岡里帆、意外にアクティブ派?最近ハマっている趣味を明かす「遠くまで行っちゃおうかな」

吉岡里帆、意外にアクティブ派?最近ハマっている趣味を明かす「...の画像はこちら >>



日立ルームエアコン「白くまくん」の新CMキャラクターに俳優の吉岡里帆が就任し、3月5日に都内にて行われた「日立ルームエアコン 新CMキャラクター・新TVCM発表会」に登場した。



今回の発表会で初公開となった新CMが上映された後、広報部長である白くまくんの呼び込みで、CM撮影で着用している爽やかな衣装を身に纏った新CMキャラクターの吉岡が登場した。



登場後、新CMキャラクター就任の辞令を白くまくんから吉岡に渡し、就任後の想いを聞かれると「白くまくんが8代目ということで、歴史があって大人気な白くまくん自ら辞令を渡していただいて、とっても嬉しいですし、背筋が伸びる想いです。頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語った。



その後のトークセッションでは、新CMで披露をしている「ピキジャバ ダンス」を白くまくんが披露。吉岡はCM撮影時のエピソードを「すごく楽しかったです!ちょっとした動きが可愛らしくみえるダンスになっていて、白くまくんの良さがさらに引き立っていたように思いました。とってもキュートです。メイク直しの時間に、白くまくんはふわふわの毛をキープするために、ブラシでふわふわ~ってといてもらっている瞬間があって、それがとても可愛かったです。

モコモコだし触ると気持ちがいいです」とコメントした。



実は白くまくんが旅行や読書、グルメと多趣味な一面があることを受け、最近ハマっている趣味を聞かれた吉岡は「意外とお休みの日は外に出てアクティブに趣味を楽しむタイプなのですが、最近あまり海外旅行に行けてなくて。遠くまで行っちゃおうかなと思っています。白くまくんは居心地悪いかもしれないんですけど、暖かいメキシコの方とか行きたいです」と明かした。



さらに、日立ルームエアコンのお掃除機能「凍結洗浄」にちなみ、背筋が凍る体験を聞かれ、「私ちょうど一年前くらいにお財布を落としまして…保険証、免許証も全部入っていて。個人情報が全部入っているので、その時はやばい!と背筋が凍ったのですが、一週間後に警察に届け出がありまして、戻ってくるという奇跡が起きました」と話した。



イベント後半のフリップで回答する場面では、キレイにすることを心掛けているモノやコトについて聞かれると、「“作品クランクイン前に部屋全体の掃除をする”。綺麗にしてクリアな空気であるということが、すごく集中力にも繋がる気がしていて。前日は緊張もするので、掃除を徹底的にしようと、いつも細かいところまで掃除していますね。私ハウスダストアレルギーなので、白くまくんは内部の汚れやホコリを凍らせて流すということだと思うんですけど、とにかくホコリに対して過敏なので!掃除をするときは、徹底的にホコリを拭いて綺麗にピカピカにするようにしています。いつも手でやっているので、(日立ルームエアコンは内部を)自動で掃除してくれるのは最高ですよね!素晴らしいと思います」と熱く製品の魅力を語った。



最後に「日立ルームエアコンは汚れを凍らせて洗い流す凍結洗浄が搭載されています。

エアコン内部だけではなく、お部屋全体の空気も綺麗にしてくれるので、とってもおすすめです!CMではピキジャバ ダンスを私と白くまくんで披露しているんですけれど、(日立ルームエアコンの)ポイントがしっかり紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください」とメッセージを送り、イベントは幕を下ろした。