3月14日、パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨークと並ぶ世界 5 大ファッション・ウィークである東京のファッションの祭典「楽天ファッション・ウィーク東京」にて、「Queen&Jack (クイーン アンド ジャック)」の2024年秋冬コレクション・ショーを実施。ランウェイモデルとして、タレントとしてバラエティ番組で活躍している王林が登場した。
170cmの高身長とすらっとした美脚の持ち主で、モデル顔負けのスタイル抜群の彼女だが、「楽天ファッション・ウィーク東京」には今回が初登場。総勢18名のモデルがランウェイに出演するなか、ショーのトップとラストに登場し、会場を魅了した。
ファッションショー終了後、囲み取材に応じた王林は「王林が着ることに意味があると考えて作ってくださったドレスで歩けたことが本当に嬉しいです!」と興奮冷めやらぬハイテンションでコメント。今回のランウェイに向けて、「しっかりと服のテーマが伝わるようにしないといけないので、レッスンもした」と事前の準備も万端で臨んだ。「今後もモデルのお仕事は頑張りたい!でも、やっぱり“青森県知事”になりたいです!(笑)」と王林らしく次の機会に向けてコメントし、報道陣を沸かせた。
今回王林が着用したのは、ブランドを象徴するモードな制服ルックと、イタリア南部、『007』やメル・ギブソン監督の『パッション』を始め、数多くの映画のロケ地にもなっている世界遺産の街Matera(マテーラ)の異世界とも言われる洞窟の街並みと、イタリアの定番ドルチェの焼きりんごからインスピレーションを受けた、りんごのドレスだった。
【王林コメント】
王林が着ることに意味があると考えてくれたドレスを着てランウェイを歩くことができて嬉しかったです。ドレスのテーマが伝わることを意識して歩きました。最近”りんご=王林”のイメージが定着してきてる自覚があります(笑)ただ普段、王林自体は緑のりんごなので意外と赤を着る機会は少なくて、今日は赤を着れたことも嬉しかったです。ランウェイのバックヤードでは、外人さんのモデルが多くて英語で話しかけられても何もわからなかったですが、海外で活躍する人と一緒になれて光栄でした!
ファッションが好きなのと、身長も170cmあって意外と大きいねと言われることも多いので、モデルのお仕事は今後もどんどんやっていきたいです!でも、今後はやっぱり”青森知事”になりたいので、今は県の様々な問題などを勉強しています。青森は4月末から桜がきれいになって、桜まつりなどもあるので、素敵なファッションをして行ってみてほしいです!