安室奈美恵さん・白石麻衣・aiko…“彼女にしたい女性アーティストランキング”発表

前回、E-TALENBANKでは“彼氏にしたい男性アーティスト”を調査し、ランキング形式で発表したが、今回は10代~30代の男性500名を対象に、音楽界のあらゆるアーティストの中から“彼女にしたい”と思う人物について調査し、ランキング形式で発表する。



総合の第1位には、西野カナmiwaが同位で輝いた。

西野については「美人で優しいそう」「西野カナが歌う歌詞が好きだから」「歌が上手くて可愛い」といった理由があがり、miwaに関しては「元気っぽいから」「気を使わずに一緒にいれそう」「歌も顔も好き」という声が寄せられた。



3位には今年9月に引退した安室奈美恵さんが続き、「いつまでも若くてかわいらしいから」「一緒にお酒を飲んだら楽しそう」「自分を持っている」など、様々な魅力が挙げられた。



4位にはaikoがランクイン。理由については「歌詞の内容が素敵だから」「楽曲が好きだから」「話をしてて楽しそう」など楽曲を通した人柄に魅力を感じている人が多いようだ。



5位には大原櫻子と乃木坂46の白石麻衣が同位となった。さらに2人の理由についても「かわいい」「歌声がかわいらしいから」「きれいだから」など多くの回答に「かわいい」や「きれい」という言葉が見られた。



また、年代別でみると、10代のランキングでは1位がmiwa、2位が西野カナ、3位があいみょん。20代では1位が西野カナとmiwa、3位が安室奈美恵さんとなり、30代では1位が西野カナ、2位がaikoと安室奈美恵さん、3位が宇多田ヒカルという結果になった。



【彼女にしたい女性アーティストランキング】

1位 西野カナ
1位 miwa
3位 安室奈美恵さん
4位 aiko
5位 大原櫻子
5位 白石麻衣(乃木坂46)
7位 LiSA
7位 齋藤飛鳥(乃木坂46)
9位 あいみょん
9位 宇多田ヒカル