元SKE48 小畑優奈が語る、卒業を決めた理由と卒業後の日々「誰にも相談はしなかった」

元SKE48 小畑優奈が語る、卒業を決めた理由と卒業後の日々「誰にも相談はしなかった」
拡大する(全1枚)
SKE48小畑優奈が3月31日に初の写真集を発売した。現役時代はセンターポジションに2度抜擢されるなどその将来性に大きな期待と注目を集めていた小畑。卒業発表から卒業まではわずか1ヶ月ほどの期間しかなかった。当時、取材で語られることのなかった胸の内を改めて本人に聞いた。(前後編の後編)

【写真】卒業から2年、グッと「大人になった」小畑優奈の撮り下ろし&写真集カット【6点】

     *     *     *

――小畑さんは卒業を発表したのが2月中旬で、卒業したのが3月末でしたから、取材する間もなく巣立っていきました。そこで聞きたいんですけど、なぜ卒業を考えるようになったんですか?

小畑 在籍している時に選抜にも入らせていただいて、センターもやらせていただいて。でも、自分はこれ以上成長できるのかな、自分の目標って何だろうと考えるようになったんです。でも全然思いつかなくて、そのうち「こんな気持ちで選抜に入れてもらってていいのかな……」と思うようになったんです。アイドルを辞めて、違う道に進んだらどうなるだろうなって。

――それを考えるようになったのが、16歳とか17歳?

小畑 そうですね。センターに立たせてもらったからこそ、落ちたイメージがついて辞めたくなかったので。それよりは、いい時に辞めたほうがカッコいいと思ったんです。

――誰かに相談はしました?

小畑 ほぼほぼしてないです。同期のなかでは伝えた子はいました。でも、発表した時点で「知ってたよ」という人もいました。

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SKE48」に関する記事

「SKE48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SKE48」の記事

次に読みたい「SKE48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク