和田彩花が新春にして“今年最初で最後”のライブを開催、音楽活動は継続「ちょっと旅をしてきます」

和田彩花が新春にして“今年最初で最後”のライブを開催、音楽活動は継続「ちょっと旅をしてきます」
拡大する(全1枚)
和田彩花が、1月10日(月・祝)に東京・LOFT HEAVENで自身のバンドとともにワンマンライブ『和田彩花とオムニバス ふつうに?ライブ』を開催した。

【写真】今年最初で最後のライブとなった和田彩花の『ふつうに?ライブ』の様子

2022年早々、「ちょっと旅に出る」という和田にとって今年最初で最後のライブとなった『和田彩花とオムニバス ふつうに?ライブ』。

ライブで彼女は、劔樹人(あらかじめ決められた恋人たちへ)がバンマスを務めるバンド、オムニバスとともにアルバムからの楽曲、ラッパーのvalkneeと共作した新曲、小沢健二のカバーなどを披露した。そして、1月31日にライブアルバムを配信リリースすることを発表した。

なお、本公演は新型コロナウイルス感染予防対策に配慮し、観客はハンドクラップで和田に応援を送った。

ソールドアウトとなった会場に、和田彩花とオムニバスのメンバーが登場。和田が「今日は『ふつうに?ライブ』なので楽しんでいってください」と語り、「Une idole」からライブはスタート。フランス語の歌とグルーヴ感溢れるサウンドが絶妙なマッチングを見せる。続くミディアムポップな「ホットラテ」は、エモーショナルに進化したサウンドを聴かせてくれた。

和田のバンド、オムニバスのメンバーは、劔樹人(B / あらかじめ決められた恋人たちへ)、オータケコーハン(G / あらかじめ決められた恋人たちへ, LAGITAGIDA etc.)、楢原英介(Violin, Key / VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)、U(Dr / ソロアーティスト、コレサワなどのサポートメンバー)、ハラナツコ(Sax, Flute / 折坂悠太、LARNERSなどで活動)というラインナップ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

和田彩花のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「和田彩花」に関する記事

「和田彩花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「和田彩花」の記事

次に読みたい「和田彩花」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク