上戸彩が仲良し・ニッチェ近藤と3年ぶり再会、『クリアアサヒ』新CMで“晴れやか”な笑顔炸裂、
拡大する(全1枚)
上戸彩が、『クリアアサヒ』の新TVCM「クリアと、晴れよう。」篇に登場。を5月23日(月)から、全国で放映が開始される。

【写真】上戸彩の晴れやかな笑顔が弾ける『クリアアサヒ』の新CM

今回のTVCMでは、上戸が久しぶりに会う友人らと『クリアアサヒ』を楽しく酌み交わしながら、和気あいあいと過ごすひとときを描いている。上戸とプライベートでも親しいニッチェの近藤くみこも出演し、実際に約3年ぶりの再会となる場を撮影した。楽曲の歌い手として新たにYO-KINGを起用し、気持ちが“晴れやか”になる様子をのびのびと表現しながら、“クリアと、晴れよう。”というメッセージを伝える。

上戸はニッチェの近藤との久々の共演について「楽しかったですね。時間もあっという間で、まだまだいけるなって感じでした。ニッチェのお二人とは仲良くさせていただいていて。しばらく会えてなかったからうれしかったですね」とコメント。近藤も「クリアアサヒのCMで出会ったので。今もこうして仲が続いてるので。感慨深かったです」と返した。

CMでも描かれている「幸せで愛おしい時間」と思う時間について上戸は「子どもが6歳と2歳なんですが、2人だけで遊んでいる姿がとっても愛おしい時間です。お姉ちゃんが弟に合わせて遊んでる姿が愛おしくてたまらないです。最近、お姉ちゃんが抱きついたり、がっつり構いにいくことに弟も慣れたようで、2人で遊んでいます」と語り、近藤は「私は、夫もご飯が好きなので、ご飯おいしいねって一緒に言っている時間が愛おしいです」と幸せそうな日常を明かした。

気持ちを「晴れやか」にする秘訣については、上戸が「お花や観葉植物を飾ることと、運動することですね。運動は、最近あいた一人時間はやるようにしてます。ヨガに3回いきました」と語ると近藤は「昔ヨガに誘われて一緒にヨガに2回行きました」と一言。上戸に「また行こうよ」と誘われるも鈍い返事を返し「来る気無いでしょ(笑)」と上戸につっこまれる一面もあった。

【あわせて読む】上戸彩・10代最後の写真集が電子書籍化、当時のフレッシュ笑顔と19年の足跡を記録【写真4点】