ゼロイチファミリア所属の林ゆめが、6月16日(木)発売の『ねことも』(秋水社)にて漫画原作者デビューを果たした。漫画のタイトルは『林ゆめの のんびりネコらいふ』。
林が飼っている2匹の愛猫との物語となっている。

【写真】漫画原作者デビューを果たした林ゆめ【2点】

身長168cmの美スタイルと目鼻立ちのはっきりとしたビジュアルを武器に活躍しているゼロイチファミリア所属の林ゆめ。昨年末、アメリカの映画評論サイトのTCCandlerが毎年発表する「世界でもっとも美しい顔100人」に3年連続でノミネートされたことでも話題を呼んだ。

――漫画原作者デビューおめでとうございます。

林 ありがとうございます!『林ゆめの のんびりネコらいふ』という名前にある通り、私と飼っている2匹の愛猫との生活を漫画家の猿山長七郎さんに描いていただきました!猿山さんと猫とのエピソードを話しながら、一緒に考えて実際に可愛く漫画にしてもらいました。私自身が漫画になることももちろん嬉しいですし、飼っている猫まで漫画に描いていただけるなんて本当に光栄です!

――今回の漫画の見所やポイントがあれば教えてください。


林 愛猫のしろとちょっかくがすごく可愛く描いてもらって、エピソードも全部私の実際起きたお話を漫画にしてもらったので絵ももちろんですが内容にも注目して見てほしいです!あとは漫画の中にお父さんも登場するのですが似ているのでそこもお気に入りです(笑)

【あわせて読む】林ゆめが『グラビア a la mode』表紙に、白肌映えるパーフェクトボディのアザーカットが公開