お笑い芸人・千原ジュニアがMCを務める『ABEMA的ニュースショー』が26日(日)、「ABEMA NEWSチャンネル」で配信された。番組では、グラビアアイドル11年目を迎えたタレントの岸明日香が「グラビア界の秘密」を暴露した。


【写真】デビュー当時は無茶な提案をされる...グラビア界の秘密5選、ほか番組カット【5点】

岸は「人気マンガ誌のグラビアでは、A誌にたくさん出ていたら、B誌に出られないような“派閥”みたいなものがある。撮影には魚眼レンズのようなものを使って、より胸が大きく、ウエストがくびれて見えるようにしている」と秘密を告白し、共演者の関心を集めた。そんな中、一際注目を集めたのは「先輩たちと複数人での撮影があると、後輩は端っこに立ち、少し前に出ないといけない」というもの。

千原は「先輩よりも前に出たらアカンのじゃないの?」と質問すると、岸は「前に出ると顔が大きく見える。先輩をより綺麗に見せるために、グッと前に押し出されるみたいなことは結構ありました」と明かす。この話を受けて、演出家で脚本家のマンボウやしろは「仕事で女性と写真を撮る時は、前に出るようにしている。
『マンボウやしろの顔はデカイ』って言われてムカついた時期もあったけど、撮った写真をSNSやいろんなところで使うと思うのでそうしている」と話すと、千原は「ちょっとしたエチケットになる。今度からそうしよう」と語った。

『ABEMA的ニュースショー』は、現在もABEMAにて見逃し配信中だ。

【あわせて読む】植毛手術で“人生V字回復”のいしだ壱成が登場「48歳で再びモテ期。たくさん恋がしたい」