若月佑美が、3月15日(水)に先行配信がスタートしたGENERATIONS・片寄涼太/Tani Yuuki『運命』のMusic Videoに出演している。

【写真】雨の中憂いを帯びた表情を浮かべる若月佑美、ほか『運命』MVカット【3点】

『運命』は、昨年、片寄涼太(GENERATIONS)が主演を務めた、テレビ東京連続ドラマ「運命警察」の挿入歌としてリリースされた楽曲。
今回、ストリーミング総再生数4億回を超える大ヒット曲「W/X/Y」で知られるTani Yuukiがセルフカバーし、「Tani Yuuki ver.」、「片寄涼太ver.」2本のMusic Video(以下MV)が制作された。

Tani Yuukiが歌唱する『運命』、片寄涼太が歌唱する『運命』、2つのMVは映像がリンクしており、“夢追い人“をテーマにした男女のストーリーを、Tani Yuuki・片寄涼太それぞれの視点で映し出し、相対する形で物語が進んでいく。

若月は、注目の若手俳優・井之脇海と共に、夢を追う者たちの葛藤や迷い、そして希望を気迫のワンカットで演じる。Tani Yuukiの『運命』には片寄涼太が、片寄涼太の『運命』にはTani Yuukiが互いに出演し、井之脇と若月の2人を見守りながら歌を届ける。若月は片寄を“寄り添うような運命”、Taniを“包み込むような運命”と表し、2つの作品を観ることでさらに楽しめる仕掛けになっている。

▽若月佑美コメント
物凄く密で濃い時間を過ごさせていただきました。
片寄さんの寄り添うような『運命』とTaniさんの包み込むような『運命』。お2人が歌われる"運命"がどちらも本当に素敵で強く胸を打たれたので、井之脇さんと共に表現者として楽曲に携われた事をとても嬉しく思っています。ぜひ、両ver.ともたくさんご覧いただけたらと思います。

【あわせて読む】若月佑美がドラマ『星降る夜に』の4話から出演、千葉雄大の妻役として”妊娠を喜べない夫婦”を体現