ワタナベエンターテインメントの『ワタナベ次世代オーディション 2023』の開催が決定し、14日(金)から募集が開始された。

【関連写真】日比谷野音で開催された中川翔子の『しょこたんフェス』【18点】

このオーディションでは、エンターテインメント業界の多様な事業に取り組んできたワタナベエンターテインメントが、「次世代」を生きる若者の夢を叶えるべく、令和時代のムーブメントをつくる新たなスターを発掘することを目的としている。


選考過程では、瀬戸康史山田裕貴綱啓永・見上愛・中川翔子・Little Glee Monster・ハライチ・ねお・野崎美優などを手掛け、プロデュースしてきた同事務所のマネージャー陣が予選通過者と直接面談を行う。

さらに、グランプリには賞金100万円(推薦者には別途20万円)贈呈、ワタナベエンターテインメント所属だけでなく、育成費用が全額免除でレッスンを受けられる環境も整えられている。

同事務所所属の中川は、「『芸能界は自分の好きなこと、得意なことが武器になる場所。』芸能界は自分がうれしいと、誰かも笑顔になってくれるかもしれない。幸せが連鎖していく場所だと思っています。好きなことへの憧れの力が、今の芸能活動に繋がっています。
『ワタナベ次世代オーディション』を通じて、一緒にエンターテインメントを楽しく作り上げていきましょう」と激励のメッセージを送っている。
 

【あわせて読む】中川翔子がファンに結婚を生報告、江頭2:50らが日比谷野外音楽堂で祝福