全国から厳選した次世代美少女の原石トップ100人を掲載した写真集『美少女百選2024』(美少女図鑑)が、3月21日(木)に発売された。今回、次世代スターとしての呼び声が特に高い佐々木満音・白山乃愛・早瀬憩・伊礼姫奈の、編集部が厳選した未収録カット8枚などが公開された。


【写真】表現力ある美少女たちの『美少女百選』未公開カット【10点】

掲載モデルの中から、輝かしい受賞歴や有名作品への出演歴を持ち、ブレイク必至の次世代スターとしての呼び声が特に高い、佐々木満音(ささき みろん/広島美少女図鑑・ILIT所属)・白山乃愛(しろやま のあ/東宝芸能所属)・早瀬憩(はやせ いこい/スペースクラフト・エージェンシー所属)・伊礼姫奈(いれい ひめな/アミューズ所属)の、編集部が厳選した本誌未収録カットが公開。

全国各地の美少女を被写体とした地方発のフリーペーパー『美少女図鑑』は、2002年の創刊以降、デビュー前の⼆階堂ふみ、山本舞香桜井日奈子馬場ふみか黒島結菜らを掲載するなど、これまで数多くの女優やタレントを輩出してきた。

『美少女百選』は、美少女発掘のプロである『美少女図鑑』が全国から厳選した“5年後のスターの原石”トップ100人を紹介する写真集。創刊号の『美少女百選2023』は完売し、掲載モデルは大手芸能事務所への所属や各メディア出演が決まるなど大きな反響を呼んだ。

今回、発売される『美少女百選2024』は、「美少女図鑑AWARD 2023」でグランプリに輝いた佐々木満音を表紙に起用。東京・新潟・大阪・沖縄の4地域にて撮影した、47都道府県から発掘された美少女たちの「今」を切り取った飾り気のない笑顔や等身大の表情を、見開き1ページずつ本人からのメッセージ付きで全256ページに渡り掲載。
街中にいそうな親近感と圧倒的な美少女のコントラストが光る大満足の一冊となっている。

前回に続き本作品も、二階堂ふみを始めとする多くの俳優やタレントを、デビュー前にいち早く見出して世に送り出した『美少女図鑑』創刊メンバーが集まった。西原伸也と小林友が出演モデルの発掘に加え、撮影や編集・デザインをそれぞれ手がけている。

ヘア&衣装スタイリングを担当したのは『新潟美少女図鑑』での読者モデルを経て、現在は、ヘアメイクアーティストとして活躍中の西牧ひかり。自身のモデル経験を活かしつつ、誌面コンセプトである「原石の発掘」に沿って、可能な限りナチュラルなヘアメイクと、モデル本人の私服を中心にした衣装スタイリングで撮影した。

【あわせて読む】益若つばさ、映画『翔んで埼玉』主演・二階堂ふみとのツーショット公開「お二人ともお美しいです!」