ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』の第2話が、22日(金)23時より放送された。

【写真】堀未央奈にマフラーを巻く百瀬拓実ほか番組カット【10点】

『私たち結婚しました』は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着するABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。
今シーズンは、堀未央奈&百瀬拓実、永田崇人白間美瑠の2組が結婚生活を送っている。

第2話では、堀・百瀬夫婦は表参道で待ち合わせし、ショッピングデートを楽しむことに。新居の小物などを買うべく雑貨屋へと向かうタクシーの車内で、堀に「モテ期はいつ?」と尋ねられた百瀬は「中学2年生かな…野球をやっていたからか、めっちゃ告白されていた」「今まで全部合わせたら50人くらい」と、驚きのモテっぷりを暴露。

堀はこの発言を聞き思わず「えっ!?やば!」「その中に両思いの子とかいた?」とグイグイ質問。すると百瀬は「ずっと男友達と遊んでいたから」と、当時告白はされていたものの恋愛へと発展しなかったことを告白した。

そして百瀬は乃木坂46の元メンバーである堀に、「アイドルをやってたら、それこそ恋愛も難しいと思うから…」と話すと、堀は「いろいろなものを犠牲にして…」と当時を思い出しながら語り、名言が飛び出した。


買い物を終え、堀行きつけの港区の高級寿司店で食事をすることになった2人。お酒を飲みつつ「次何したい?」「旅行へ行きたい」などと、会話を楽しむ2人の元にふぐのお刺身が。これを見た堀は「大好き!」とテンションが上がった様子を見せ、堀はふぐが1番好きな食べ物と明かした。

そして「冬しか食べられないじゃんふぐって。だから夏に食費を節約して、冬にふぐをめっちゃ食べに行く」「夏はめっちゃ質素、食べ物」とふぐを愛するが故の独特の食生活事情を暴露。これを聞いた百瀬は「ふぐ貯金をしているの?!」「夏に会ってみたいわ、何食べているのか気になる」と告げ、笑いに包まれた。


良いムードで食事を楽しんでいる最中、突如堀が百瀬に紙袋を手渡した。百瀬が「クリスマスの子どもみたい」と突っ込まれるほど、ウキウキした様子で袋を開けると、そこにはデート中、雑貨屋で百瀬が欲しがっていたハンドクリームとリップクリームが。「これさっきのお店のやつ!?」と目を丸くし驚く百瀬に堀は「タクシーを呼んでくれている間に買った」とサプライズプレゼントを用意していたことを明かした。

大喜びする百瀬に「あんまり言っていないと思うんだけどすっごい話しやすいと思って」「だから旦那さんでよかったなと思う」と照れながら告げ、百瀬さんは「こちらこそ!俺もこんなに自分から話せるのは話しやすいなと思っているからだから」と嬉しそうにコメント。第1話でどこかぎこちなかった2人は、この日のデートで夫婦愛を加速させたような様子を見せた。

【あわせて読む】『わた婚5』”年上妻”堀未央奈が百瀬拓実をリード、アイドル時代の恋愛事情もポロリ