【写真】カップル成立した羽賀研二と現役女子大生・つきは、ほか番組カット【7点】
『愛のハイエナ2』は、“愛に飢えたハイエナ”となったニューヨークとさらば青春の光の4名が、“愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく、遠慮を知らないドキュメントバラエティ。
#8では、元タレントで実業家の羽賀研二、YouTuber・ぷろたん、お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1、俳優・小谷嘉一ら世間を騒がせた男たちが人生最後の純愛を求め、恋人探しをする恋愛企画「純愛ラストチャンス」がついに最終話を迎え、驚きの展開にスタジオが騒然となる場面があった。
スタジオゲストにタレント・益若つばさ、明日花キララを迎えた「純愛ラストチャンス」最終話では、ぷろたん、すがちゃん最高No.1、小谷、羽賀と順番に男性メンバーが意中の相手を呼び出し、最後の思いを告げた。
羽賀が呼び出したのは、交際経験ゼロでキスの経験もないという21歳の現役女子大学生・つきは。告白の前日、つきはから「下ネタが多すぎる」と指摘され、「本当の研二さんを見せてほしい」とお願いされたことで、「頑張るよ。おじさん頑張る」と素直な一面を見せていた羽賀。
最後の思いを伝える場面では「この年になってこういうこと言うのもおかしいけど、目が覚めました」「いいお付き合いをしてください」とストレートな言葉で告白した。羽賀の誠実な告白に、つきはは出会ってからの羽賀への印象を明かすと、「純粋に素敵な方だなって思いました。ぜひこんな私ですがよろしくお願いします」と告白を受け入れた。
つきはの答えを聞いた羽賀は満面の笑顔で喜びをあらわにし、つきはをハグ。目に涙を浮かべ、「マジでちょっと涙出てるんだけど」と照れながらつきはのおでこにキスをすると、「俺めちゃくちゃ大事にします」と宣言した。
年の差41歳のまさかのカップル成立にスタジオメンバーは「うわー!」「キャー!」「ウソやろ!?」と大興奮。
そのほか、明日花が「全然納得いかない」と困惑したぷろたんの告白や、スタジオメンバーが「気持ちがいいカップル」「大人だ!」と見届けた小谷の告白シーン。そして、「恥ずかしい!」「おもろ!」とMC陣が爆笑したすがちゃん最高No.1のまさかの恋の顛末など、世間を騒がせた男たち人生最後の純愛はどんな結末を迎えたのか。
番組ではさらに、元大人気グラドルだった小向美奈子の現在に迫るロケ企画も放送。4月からピン芸人となった元お笑いコンビ・尼神インターの渚が、小向のもとを直撃取材した。
【あわせて読む】山本裕典、ホストクラブで“売上30万円”を目指して覚醒? まさかの緊急事態で波乱の展開へ