ダンス&ボーカルグループFANTASTICSによる「ABEMA」初冠バラエティ番組『FANTASTICSのイケメンを、壊したい!』第11話が、4月16日(水)21時より放送された。

【写真】村重が語る独特の女子会ルールにスタジオ爆笑、ほか番組カット【8点】

本番組は、ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSの「ABEMA」初冠バラエティ番組。
メンバーの世界、佐藤大樹、澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人、八木勇征、中島颯太が、人気芸人と共に大規模なドッキリなどの仕掛けだらけの旅に参加し、イケメンな表情を壊すことなくいられるのかを検証していく。なお、番組内でイケメンな表情を壊し、一番"おブス顔"と認定されたメンバーは、SNSにてその"おブス顔"が公開されてしまうというペナルティルールも。

第11話では、前回に引き続き"イケメンたちのイマーシブ体験ツアー"の続編が放送された。今回は、恋愛リアリティーショーの世界にメンバーが没入し、数々のドッキリとミッションに翻弄される姿を追った。女性陣の投票によって「イケメンNo.1」が決定するという今回のテーマのもと、予想外の展開が連発。メンバーのひとりがプライベートでナンパした女性が"まさかの参戦"というドッキリも決行され、スタジオゲストの足立梨花は「どこで見つけてきたの!?」と声を上げた。

また、女性陣にアピールすべくメンバーが特技を披露するなど真剣勝負を繰り広げる場面も。中島颯太はその美声を披露し、スタジオからは「これはやばい!」との声も上がるなど、見応えたっぷりなイケメンアピール合戦が展開された。

一方、スタジオトークでは、足立梨花が"お見送り芸人しんいちから過去にDMが来た"という驚きのエピソードを告白。結婚後に「俺、本当に好きだったんだけど」とカミングアウトされたという出来事を明かし、共演者たちも思わず絶句。さらに村重杏奈は、「宮脇咲良と指原莉乃と女子会をしても恋バナは一切しない。ライブ映像に自分(村重)が映るまで"帰れま10"ルールで、帰れるのは朝の4時」と明かし、独特の女子会スタイルにスタジオは大盛り上がり。


そんな中、国宝級イケメン・八木によるモテミッションで課されたのは、"頭ポンポン"。しかし、女性陣には"絶対に触らせない"という仕掛けが施されており、まさかの"モテテク不発"に八木もフリーズ。国宝級イケメンの意外な苦戦に、スタジオでは爆笑の嵐が巻き起こった。そして、番組の裏ではお見送り芸人しんいちをターゲットにした"連絡先ドッキリ"も進行。収録の裏で、女性陣から「連絡先を交換してもいいですか?」と聞かれた際、しんいちがどう対応するのかをカメラが密かに追っていた事実が明かされる。次々と女性陣と連絡先を交換していたという衝撃の展開に、八木が「俺らのフィールドでこれはないっしょ…」との厳しい一言を放ち、これにはスタジオも爆笑に包まれた。

次回、ついに『FANTASTICSのイケメンを、壊したい』の完結編となる最終回(第12話)が放送される。ますます壊れていく"国宝級イケメン"たちの姿にご注目あれ。

【あわせて読む】「え、これ家?」にしたんクリニック社長の“30億円”豪邸に潜入、驚愕のセレブ暮らしを公開
編集部おすすめ