AKB48 総監督・向井地美音&新センター・山内瑞葵(1)「センターでも1人ではないということを心に留めて」

AKB48 総監督・向井地美音&新センター・山内瑞葵(1)「センターでも1人ではないということを心に留めて」
拡大する(全1枚)
本日18日(水)に57thシングル『失恋、ありがとう』をリリースしたAKB48。新センターに16期生の山内瑞葵を迎え、グループの新章が幕を開けようとしている。今回は、山内とAKB48グループの総監督である向井地美音に“センター”というポジションとについて語ってもらった。
──山内さんは『ジワるDAYS』以来、およそ1年ぶりの選抜復帰、そして初センターです。

向井地 おめでとう!

山内 ありがとうございます。

──今年1月に行なわれた『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト50 2020』の最終日にサプライズで発表されましたが、いかがでした?

山内 まったく予想してなかったです。新しいシングルが出るって発表があって、わーうれしいと思って。選抜発表はドキドキしながら見て。

──名前の順にモニターに映し出されていましたね。

山内 どんどん呼ばれていって、そろそろかなって心臓がバクバクしていたら、横山(由依)さんって。そのときは時間が止まったように感じました。あっ、今回もダメだったかと……。もっと頑張らないとだなと思っていたら、最後に画面に自分の顔がドーンとアップで出てきて、すごいびっくり。頭が真っ白になって、何も考えられなかったです。

──会場から大きな歓声があがっていました。向井地さんは山内さんのセンターをどう見てましたか?

向井地 センターが誰になるんだろうって話はたまにメンバーとしていたんです。ゆいゆい(

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク