新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は5日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#27』を放送した。
本放送では、「僕の演技で関さんを騙したい!!」を実施。
まずは、50キロの重りが入った段ボールを持ち上げるオモオモ演技に挑戦したが、怪しすぎるオーバーリアクションに、関は思わず爆笑。続いて、身体を隠された状態くすぐりを受けるコチョコチョ演技、番組お馴染みのうんこスプレーが掛かった靴の匂いを嗅ぐクサクサ演技、真っ赤な激辛ラーメンを食べる辛辛演技、さらには激痛必至の足ツボマッサージを受けるイタイタ演技と体当たりなリアクションを関の目の前で披露。辛辛演技では、「これダメ!」「本能が無理って言ってる!」と悶絶しながらむせたり、イタイタ演技では「え!?こんな痛いんすか」「ちょっと待って!!」と顔真っ赤にしながら叫んだりとリアルな演技を見せた畠中。
「汗とかでてないけど?」と鋭い視点で疑いをかけていた関も「結構迷ってます」「意外とわかんないんですよ」と惑わされているようで、畠中は「やったぁ!」「それだけでも嬉しい!」と喜んだ。
5つの“リアクション演技”が終わり、関は「芝居が濃すぎてあえて本当なんじゃないかって思ったの」とオモオモ演技を本当のリアクションと予想。しかし正解はウソで、畠中はにんまり。続けて、消去法で辛辛演技と予想したが、残念ながら不正解に。それもそのはず、実は全ての演技がウソ。最初から本物のリアクションはなかったことを明かし、「1時間の壮大な茶番です」「僕の演技は問題を提示したところで始まっていたんです」ととぼける畠中に、すっかりしてやられた関は「ちょっと最初から疑ってたんですよ~」「なんか俺に仕掛けたいんじゃないかなって」と話し、悔しい表情を見せた。
しかしその後の番組内では、関が“ドッキリ”で畠中に早速反撃。
ご満悦な表情で「ドッキリ大成功!」とお馴染みの札を持つ関に、畠中は「どういうこと!?」「マジで引っかかった~」と嘆く。そうして、90分を通して“騙し合い”を繰り広げた2人は「怒涛でしたね」「お互いに騙されて楽しかったじゃないですか!」「痛み分けな感じで(笑)」と笑い合い、視聴者も「かわいいw」「まさかの仕返しww」「相互ドッキリ回」というコメントで盛り上がっていた。
©AbemaTV,Inc.