新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は24日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』の#29を放送した。
この日の放送では、タレント・菊地亜美とお笑いコンビ・コウテイがスタジオゲストに登場。
嶋佐と九条は、指定されたキャラクターになりきり、菊地さんを相手に即興で告白シーンを演じ、菊地がどちらの方が“演技派”だったかをジャッジする。
早速対決がスタートし、先攻の九条は“更生した元ヤンキー”という設定でチャレンジ。一同が見守る中、表情を作り、いっきに役に入る九条。「亜美、たぶん分かんねえと思うけど、おれ変わったんだ」と切り出すと、「変わった理由がある!お前のことが好きだからだ!」などと、迫真の演技を見せる九条に、ニューヨークの2人や、九条の相方・下田真生は思わず笑いを堪えた。
そんな周囲に気を取られることもなく、「おれと付き合ってくれ!」と告白を遂げた九条に、下田は「よういけたな!あの空気から」と、ニューヨークの屋敷裕政も「あそこで降りずにいくのすごい!」と拍手。
菊地も「逆に“あんなに(役に)入れるんだ”って思って笑っちゃったけど、普通にすごい」と称賛した。一方、後攻の嶋佐は“IQ180の天才”という設定で、告白シーンの即興演技に挑戦したが…?
嶋佐演じる“IQ180の天才”の独特すぎる喋り方とその告白の内容に、スタジオは大困惑!屋敷は「“IQ180の天才”じゃなくない?“変なバカ”やったよ」と思わずツッコミを入れた。そして、菊地の判定の結果、九条が勝利。演技力をアピールするはずが、逆効果になってしまったのでは…という予想外な展開に、屋敷は「今の(演技対決を)見た関係者から仕事バラされたらオモロいのにな」と発言。思わず笑ってしまう一同。
また、番組では「変わったデートを知りたい」「新しいデートを提案してほしい」という菊地の持ち込み企画「俺のデートオンエアバトル」も実施。
判定は菊地と番組進行役のABEMAアナウンサー・西澤由夏アナ、さらに3人の一般女性を加えた5人の女性たちが、持ち点各5点満点で採点。最も獲得点数が低かった1人が“オンエアなし”のオンエアバトル形式となるが…?芸人たちが自信たっぷりに提案するデートプランに女性陣は大困惑…!
果たして、見事オンエアを勝ち取ったのは誰のデートプランだったのか!?気になる本放送の模様は、放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。
©AbemaTV,Inc.