気になる男性と友達関係にはなれるけど、なかなか恋人関係になれないと悩んでいませんか?

そんな状況が続いているのは、もしかしたらあなたに何か原因があることも。

そこで今回は、いつも「友達止まり」になる原因を紹介します。

男性の話を真剣に聞いていないから

男性は基本的に好きな女性に話を聞いてもらいたいと思っているもの。

そのため、男性は自分の話を全然聞いてくれる気配がない女性に対して「自分に興味ないんだ」と判断して、恋愛感情を持つことができません。

ぜひ付き合いたい男性が話し始めたら、話の腰を折らないように注意して、最後まで興味深そうに聞くことを意識しましょう。

他の男性の影を必要以上にチラつかせている

付き合いたい男性の関心を惹くために、駆け引きの1つとして他の男性の影をチラつかせることがあると思いますが、これが行き過ぎてしまうと恋人関係にはなれなくなる可能性が高いです。

女性の好意や恋心よりも他の男性の存在の方に男性の注意が向いてしまうと、女性のことを誘いづらくなってしまうもの。

また、「他に良い雰囲気になっている男性がいるなら潔く諦めよう」と考える男性もいます。

スムーズに連絡のやり取りができない

男性は女性と連絡のやり取りがスムーズにできるだけで「彼女と相性良いかも」とポジティブに捉えますが、一方で連絡のやり取りがスムーズにできない女性には「相性が悪いかも」「彼女とは合わないのかも」とネガティブな気持ちになって庇護欲まうもの。

基本的に男性は結論をすぐに出したがる傾向があり、「彼女とは合わないのかも」と判断すると「恋人関係にはなれないな」と結論づけてしまうところがあります。

もし、忙しくてスムーズに連絡を取り合えない状況にあるなら、その旨を前もって伝えておくようにして、男性から連絡が来た時はなるべく早めに返事をするように意識すべきです。

男性から恋愛対象として認識されない限り友達止まりで終わってしまうので、ぜひ今回紹介した行動には十分に注意していきましょうね。