「素敵な男性に出会えた!」と思った矢先、なぜかその男性と音信不通に。
「もしかして遊ばれた?」といった経験ありませんか?
実は、遊び人の男性から見て「遊びでいいでしょ」と思われてしまう女性には「残念な共通点」があるんです。
「高身長でイケメン」「大手企業の営業職」など、そんな条件で男性を選んでいる女性は要注意です。
なぜなら、その基準だと遊び慣れた男性からすると「カモにしやすい」だけだから。
外見や肩書きに自信がある男性ほど、そこに価値を見出す女性を「遊び相手」として見るところがあります。
「私ってモテる」とすぐ思ってしまう「急に褒め言葉が増えた」「ボディタッチが多くなってきた」などの男性の行動に、ついウキウキしてしまう女性も多いはず。
でも、遊び人の男性は女性のそういう部分を鋭く察知して「警戒心が薄そう」と判断するものです。
なので、関係性が浅い段階から過度なスキンシップや褒め言葉を連発してくるのは「下心があるから」と警戒心を働かせた方がいいでしょう。
男性を見る際は、外見や肩書きだけでなく、その男性の本質や価値観をしっかり見ることが大事。
恋愛で後悔しないためにも、遊び目的の男性にとって「手強い存在」になりましょうね。