俳優の竹内涼真、女優の中条あやみらが出演する日本テレビとHuluの共同制作ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)の第9話が、2021年3月14日(日)夜22時30分~放送される。
『君と世界が終わる日に』第9話場面写真プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内涼真)が、命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。
異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が!? 彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か? それとも――。通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%。“生ける屍”に占拠された世界の最期を生き抜け! 極限のサバイバルラブストーリーが始まる。
日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』第9話あらすじ
響(竹内涼真)が矢で射ち抜いた相手は、なんと来美(中条あやみ)だった。あまりの衝撃に言葉を失う響だが、意識のない来美は一刻を争う容態で……。
その頃、施設の前では、甲本(マキタスポーツ)と佳奈恵(飯豊まりえ)が等々力(笠松将)を人質に、自衛隊と対峙。一触即発の状態の中、桑田(浅香航大)は佳奈恵の言葉によって駐屯地への疑問を抱き始める。

駐屯地では、首藤(滝藤賢一)の監視下にあるジアン(玄理)は、首藤が駐屯地の避難民に打たせているという、『ワクチン』の正体が気にかかっていた。
一方、響の前には妹の仇を討とうとした勝利(田中奏生)が現れる! 自暴自棄になり、自ら命を差し出そうとするが……。そんな中、駐屯地から島に意外な人物がやってくる。

そんな中、紹子(安藤玉恵)の容体が悪化! しかし必要な抗生剤は島にはない。もう一度駐屯地に乗り込むのは危険な状況の中、紹子を撃ってしまった責任を感じる勝利は、ある提案をする。
様々な思惑が錯綜する中、響たちは抗生剤を手に入れるために駐屯地との交渉を始める。しかし、無線機で交渉に応じたのは、あまりにも意外な相手だった……!

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』概要
第9話放送 3月14日(日)夜22時30分~(日本テレビ系)
《出演》竹内涼真 中条あやみ 笠松 将 飯豊まりえ マキタスポーツ 安藤玉恵 横溝菜帆 玄理 浅香航大 堀家一希 八木拓海 田中奏生 宇野祥平 小久保寿人 田中道子 滝藤賢一
《脚本》池田奈津子
《主題歌》菅田将暉「星を仰ぐ」(Sony Music Labels Inc.)
《挿入歌》安田レイ「Not the End」(Sony Music Labels Inc.)
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
【ストーリー】
プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮 響(竹内涼真)。命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か?それとも――!? 死んだはずの人間が次々と襲いかかる絶望的状況。引き裂かれた恋人たちは、再び出会えるのか!? 現在と過去が交錯し、“生ける屍”の謎が暴かれる!