テレビ東京で、人気漫画『春の呪い』を、髙橋ひかる主演で実写ドラマ化することが決定した。

人気漫画が待望のドラマ化!

人気漫画『春の呪い』が髙橋ひかる主演でドラマ化決定!の画像はこちら >>

Ⓒテレビ東京

ドラマ『春の呪い』は、この春から新設された“サタドラ”第2弾の作品(第1弾はラブサスペンスドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」)。
最愛の妹を亡くした主人公が恋したのは、妹の婚約者だった…という衝撃的な展開から始まる本作。


原作は、小西明日翔著の「春の呪い」。

人気漫画『春の呪い』が髙橋ひかる主演でドラマ化決定!

Ⓒ小西明日翔/一迅社

この作品で連載デビューし、『このマンガがすごい!2017』では『オンナ編』第2位にランクインした。

注目ポイントは髙橋ひかる

注目は、テレビ東京初主演の髙橋ひかる。
最愛の妹を亡くした主人公・夏美を演じるのは、全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して以降、映画『人生の約束』で女優デビュー、大女優への登竜門ともされる全国高校サッカー選手権大会の13代目応援マネージャーに起用されるなど「ネクストブレイク女優」の一人としてバラエティー番組などでも幅広く活躍している。
テレビ東京のドラマは、初出演にして初主演となり、亡くなった妹の婚約者と付き合うという難しい役どころに挑戦。

最愛の妹を亡くした主人公が恋したのは、妹の婚約者だった!
禁断の恋に揺れる姉、妹の婚約者で財閥の御曹司である青年、恐怖の幻影として姿を現す妹
複雑な想いが渦巻く奇妙な三角関係のゆくえとは…?
「お前が死んだら、俺も死ぬぞ」
韓流ドラマとはひと味違う「情念と衝撃のラブストーリー」が誕生する!

髙橋ひかる(立花夏美役)コメント

[役紹介]
一見、明るく社交的だが、胸の内には屈折した感情を抱えている。
両親との間に確執があったこともあり、妹の春をただひとりの家族だと溺愛している。

[コメント]
――「春の呪い」ドラマ化でのオファーを受けた時の感想をお聞かせください。
今まで出会ったことがないような作品で、原作を読ませていただきながらドキドキしました。
演じる上で不安ももちろんありますが、いまは、毎日作品のことで頭がいっぱいで幸せです。

――原作を読んだ感想をお聞かせください。
揺れ動く繊細な感情の描写がとても面白いです。
呪いというテーマが非現実なものになっているのではなく、物語が進むにつれ、より現実味を持たせていくのでどんどん引き込まれました。

――主人公・立花夏美という役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。


立花夏美という人物はとても繊細で、まっすぐな人です。
冬吾と出会うことで、夏美が今まで感じたことのない感情や罪悪感に触れていき、感情が動いていくところを表現できたらなと思っています。

――視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。
素敵な原作を演じさせていただく喜びを感じながら、頼もしい共演者の方、スタッフの方と共に皆さんの心に届く作品をお届けできるよう頑張りますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです!

髙橋ひかる初主演ドラマに期待が高まる!

Information

サタドラ『春の呪い』
出演:髙橋ひかる ほか
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
原作:『春の呪い』 小西明日翔(ZERO-SUMコミックス/一迅社刊)
製作:テレビ東京
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/harunonoroi/

編集部おすすめ