女優の山本舞香、瀧本美織らが出演するプラチナイト木曜ドラマ『Sister』(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、2022年11月10日(木)夜11:59~放送された。見逃した方は本記事で振り返ってみて。
本作は、仲良し姉妹の妹・三好凪沙と姉・沙帆が、1人の男性をめぐるラブサスペンス。ある日、妹の凪沙は高校時代の初恋相手である麻倉陽佑に再会。再び恋心を抱くところが、陽佑は姉・沙帆の婚約者だということをのちに知り…。妹の凪沙は、信じた人たちに次々と裏切られ…登場人物たちが隠す「裏の顔」が次々と暴かれていく。衝撃展開が怒涛のように押し寄せる、“秘密”と“裏切り”だらけの“ノンストップ・ラブサスペンス”だ。
プラチナイト木曜ドラマ『Sister』第4話みどころ
三好沙帆(瀧本美織)に婚約解消を申し出た麻倉陽佑(溝端淳平)。三好凪沙(山本舞香)に、「もう何があっても離さない」と自分の思いを伝える。そんな二人の様子を見ていた沙帆は、陽佑と別れることを拒否するのだった。
翌日、凪沙と陽佑が出勤すると、沙帆が“陽佑の婚約者”として社員たちに挨拶をしていて…。
そんな中、前に凪沙が襲われ下着姿の写真が拡散されてしまった事件には、沙帆が関係しているのでは?と考えた陽佑。沙帆とのつながりを疑い、大島武夫(笠原秀幸)に話を聞くことに。そして後日、沙帆からマンションに呼び出された陽佑。
部屋に入ると、背後からあの仮面の男が現れて…!?
プラチナイト木曜ドラマ『Sister』第4話あらすじ
三好沙帆(瀧本美織)に婚約解消を申し出た麻倉陽佑(溝端淳平)。三好凪沙(山本舞香)に、「もう何があっても離さない」と自分の思いを伝えるのだった。
翌日、凪沙と陽佑が出勤すると、社員たちと談笑する沙帆の姿があった。沙帆は、“陽佑の婚約者”として挨拶をしていて…。
そんな中、前に凪沙が襲われ下着姿の写真が拡散されてしまった事件には、沙帆が関係しているのでは?と考えた陽佑。沙帆と大島武夫(笠原秀幸)のつながりを疑い、凪沙、羽瀬昊汰(佐藤大樹)とともに大島に話を聞くと、ある意外な事実が明らかになり…!?
そして後日、沙帆からマンションに呼び出された陽佑。陽佑が部屋に入ると、背後からあの仮面の男が出現! スタンガンをあてられ、陽佑は気絶してしまい…!?
目を覚ました陽佑は、両腕をベッドに縛り付けられ、動くことができなかった。そんな陽佑を傍らで見ていた沙帆は、「おはよう」と微笑んで…。
一方、会社では、プレゼンを控えた凪沙の元に、両手を縛られた陽佑の画像が送られてくる。心配になった凪沙は、何度も陽佑に電話し、やっとつながるが、声の主はまさかの沙帆!さらに沙帆は、陽佑に対し「天国に行った私たちの子ども、もう一度取り戻しましょう」と言っていて…!?
プラチナイト木曜ドラマ『Sister』概要
第4話 放送 11月10日(木)夜23時39分~(読売テレビ・日本テレビ系)
《出演》 山本 舞香、瀧本 美織、佐藤 大樹(EXILE/ FANTASTICS from EXILE TRIBE)、アキラ100%、笠原 秀幸、カジワラ タクト、小山 莉奈、櫻井 淳子、吉沢 悠、溝端 淳平
《原作》あやぱん・漫画:蜆ツバサ(マンガボックス)
《脚本》泉澤陽子、大林利江子
《主題歌》Rin音「qualia」
《制作著作》読売テレビ
《公式サイト》https://www.ytv.co.jp/sister/
【ストーリー】
仲良し姉妹の妹・三好凪沙と姉・三好沙帆。二人は一緒に暮らしていた。ある日、凪沙は、高校時代の初恋相手である麻倉陽佑と再会し、再び恋心を抱く。