世界遺産のスルタンアフメット広場の絶景を堪能!テラス席があるイスタンブールのカフェ「グランデ・カフェ」

トルコ最大の都市、イスタンブール。この街は、ボスポラス海峡によって大陸がアジアとヨーロッパに二分されているという独特の地形を持ちます。ヨーロッパ側はさらに旧市街と新市街に分かれており、旧市街は「イスタンブール歴史地区」として世界遺産に登録されています。

そんなイスタンブール歴史地区の中でも、とりわけ観光名所が密集しているいわば観光の中心となっているのが、スルタンアフメット地区です。

世界遺産のスルタンアフメット広場の絶景を堪能!テラス席があるイスタンブールのカフェ「グランデ・カフェ」


この地区には、ローマ帝国時代の競技場後やギリシア正教の大本山として信仰を集めたアヤソフィア寺院、スルタンによって建設されたブルー・モスクの愛称で親しまれるスルタンアフメット・ジャーミィ、オスマン帝国時代のスルタンの居城であるトプカプ宮殿など、歴史的に重要なスポットが数えきれないほどあります。

スルタンアフメット地区に観光のために丸一日費やしても無駄ではないくらい、見どころ満載なこのエリアには、旅行者が観光の途中で一息つけるようなカフェやレストランが多いのが特徴です。

イスタンブールのスルタンアフメットに来たからには、トルコらしいものを食べながら、世界遺産の街並みをゆっくりと見渡すことができる場所で時間を過ごすのがおすすめです。

そんなときに最適なカフェが、トラムT1線スルタンアフメット駅から徒歩すぐのグランデ・カフェです。駅から近いだけではなく、スルタンアフメット地区のそれぞれの観光スポットからもアクセスしやすいため、ちょっと足休めしたいな、というときに気軽に立ち寄ることができます。

あわせて読みたい

GOTRIP!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「世界遺産 + 長崎」のおすすめ記事

「世界遺産 + 長崎」のおすすめ記事をもっと見る

「世界遺産 + 日本」のおすすめ記事

「世界遺産 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月3日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 世界遺産 日本
  2. 世界遺産 長崎

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。