店内の工房で作るパンは“ふんわりしっとり”

焼きたてふわほわ絶品パン! 優雅な大人のモーニングはここの画像はこちら >>

京王井の頭線の池の上駅に降り立ち、歩くこと8分。白い外壁に、四角い窓から焼きたてのパンが顔を覗かせる「パンとごはん」が見えてきます。優しい色使いの店内は、木のぬくもりが溢れるくつろぎの空間です。

お店に並ぶパンは、なんと店内の工房で焼き上げたもの。自家製の酒かす酵母やレーズン酵母を使っています。ふんわりしっとり丁寧に焼き上げられた、身体に優しい手づくりパンです。朝やランチタイムには、一杯一杯抽出したコーヒーと一緒に、カフェとして利用することができます。

ごはんメニューもリニューアル!人気メニューが仲間入り

焼きたてふわほわ絶品パン! 優雅な大人のモーニングはここ

店名どおり、パンだけでなく、ごはんメニューも豊富に揃っています。2017年9月のリニューアルオープンに合わせて、朝・昼・夜のメニューをそれぞれ一新しました。

なかでも人気なのは、お店で一から調理する淡島チキンや豚肩ロースのオーブン焼き。お肉の素材を活かしたシンプルな味付けが特徴です。ボリュームもたっぷりで、お腹も心も満たされます。

夜は大人が集うアットホームなダイニングバーに変身

焼きたてふわほわ絶品パン! 優雅な大人のモーニングはここ

子どもから大人まで、幅ひろい年代から親しまれるお昼の雰囲気から一転、夜はゆったりとした時間を過ごしたい大人が集まる、アットホームなダイニングバーに変身します。

夜ご飯やおつまみメニューも充実しており、日本酒やワインの種類も豊富。季節のお酒が用意されており、自然と会話が弾みます。気取らずリラックスして、美味しいご飯とお酒を楽しみたい方にぴったりです。

文/伊藤みさき

スポット情報

  • スポット名:PAIN et GOHAN(パンとごはん)
  • 住所:東京都世田谷区代沢3丁目12-20 ビラ・アズマ1F
  • 電話番号:03-6450-9818