原宿でカジュアルイタリアンが楽しめるお店

おいしさを重ねて。ふたつの食感を味わうミルフィーユラザニアの画像はこちら >>

東京・原宿にある「リストランテ カバカヴァロ」は、東郷神社の目の前のお店。カジュアルスタイルでイタリア料理が楽しめるのが特徴です。

18席ある店内は、ブラウンとホワイトでまとめられ大人の落ち着いた空間。大きな窓からは東郷神社の四季折々の景色を感じられ、陽が差し込む明るい雰囲気に安らぎます。

郷土料理とイタリアンワインを堪能

おいしさを重ねて。ふたつの食感を味わうミルフィーユラザニア

「リストランテ カバカヴァロ」は2009年10月オープン。日本人にまだ知られていない、イタリアの郷土料理やイタリアワインを豊富に用意し、ゆっくりと食事を楽しんでもらいたいとシェフは語ります。

肩肘張らずリラックスしながら食事ができる雰囲気で、デートや記念日などにもおすすめです。

もちトロ食感にうっとり! おすすめ絶品ラザニア

おいしさを重ねて。ふたつの食感を味わうミルフィーユラザニア

シェフのおすすめ料理である「ミルフィーユラザニア」は、極薄の生地とソースを15層まで重ねて焼き上げたもの。ミルフィーユのような断面が美しいラザニアです。

ボロネーゼは赤牛をベースにし、隠し味にはポルチーニ茸を。仕上げはたっぷりの赤ワインで約3日間煮込んで出来上がります。これだけでも美味しいボロネーゼに、自家製ホワイトソースを合わせていきます。

中はとろけるようにやわらかく、外側はパリパリとした口当たりがたまりません。ソースとパスタが幾重にも重ねてあるので、ふたつの違った食感が楽しめます。このラザニアは常時3~4種類あり、季節によって増えることもあるので見逃せません。

クラシカルソースでいただく、絶品お肉料理

おいしさを重ねて。ふたつの食感を味わうミルフィーユラザニア

「鴨ムネ肉のロースト カチャトラ風」。鴨ムネ肉は、シンプルにじっくりとロースト。ローマ時代から伝わる古典的な「カチャトーラ(猟師風)ソース」が絶品です。

ローズマリーの香り、アンチョビのコク、にんにくの旨み、ビネガーの酸味が一体になったソースは、味の濃いお肉にピッタリ。

おいしい料理とワインに満足間違いなしの一軒

おいしさを重ねて。ふたつの食感を味わうミルフィーユラザニア

何層も美しく重なるフォトジェニックな「ミルフィーユラザニア」はこの店の名物。こだわりのワインと併せて必ず注文してほしい、おすすめの一品です。

JR山手線「原宿駅」竹下口から徒歩5分。竹下通りを通り抜け、明治通りの横断歩道を渡って左へ進みます。東郷神社の鳥居を対面にしたビルの2階にあるお店です。原宿で少し大人な雰囲気、かつカジュアルにイタリア料理を楽しみたいときは、ぜひ一度訪ねてみてください。

スポット情報

  • スポット名:RISTORANTE CAVACAVALLO
  • 住所:東京都渋谷区神宮前3-23-8
  • 電話番号:03-6438-9656