ドレッサーのあるお部屋、あこがれますよね。IKEAなら、手の届きやすい価格帯のものもあります。

IKEAのドレッサーは、鏡と一体になっているものだけでなく、テーブルだけでも販売されているので、組み合わせは人それぞれ。鏡のテイストによって、ドレッサー周りの印象も変わりますよ。



IKEAのドレッサー、人気なのは?

お部屋に置くだけで、まるで映画に出てくるような、海外風インテリアも実現できるドレッサー。IKEAのドレッサーは、シンプルで使いやすいものだけでなく、デザイン性にも優れたものもそろっています。


■HEMNESドレッシングテーブル

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げるの画像はこちら >>


HEMNESドレッシングテーブルは、なんといっても猫足が特徴的。幅100cm、奥行50cmなので、ちょっとしたスペースでも置くことができます。引き出しも付いているので、収納も困りません。エレガントでガーリーな、ユーザーさんのお部屋にぴったりのデザインです。


■MALMドレッシングテーブル

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げる
撮影:Sayakaさん


MALMドレッシングテーブルを使っているユーザーさんです。幅が120cmあるので、使いやすそうですね。鏡やイスもIKEAでそろえていて、ホワイトでまとまっているので、とてもすっきりしています。


■デスクをドレッサーにしても◎

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げる
撮影:rikosatsukiさん


IKEAのMICKEデスクを、ドレッサーとして使っているユーザーさん。ユーザーさんはたくさんのコスメをお持ちで、他の場所にも置いているそうですが、あまり持っていないという方なら、これだけ収納があれば十分ですね。IKEAのデスクはとてもシンプルなので、サイズが合えばこんな使い方もできます。



HEMNESドレッシングテーブル

メイクやスキンケアが楽しくなりそうな、ステキなデザインのHEMNESドレッシングテーブル。お部屋の一角にこのドレッサーがあると、海外風インテリアの主役になります。女子力アップにも一役買ってくれそうですね。


■メイクに興味を持ち始めた女の子のお部屋に

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げる
撮影:MAKIさん


ユーザーさんの娘さんのお部屋です。HEMNESドレッシングテーブルは、女の子のお部屋に似合いますね。ボトルなどの背の高い化粧品は、ユーザーさんのように、足元にワゴンで収納するのも良いアイディアです。コスメ柄のロールスクリーンと相まって、メイクが楽しくなるスペースになっています。


■あえて飾らない、という選択も

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げる
撮影:mikaさん


念願だったというこちらのドレッサーは、HEMNESドレッシングテーブルです。ユーザーさんは、余計なものを置かず、時計と香水瓶だけをディスプレイして、すっきりと使われています。寝室の一角にこんなドレッサーがあったら、寝る前にゆっくりとスキンケアしたくなりますね。


■おしゃれはここ一箇所で

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げる
撮影:yaotomegk888さん


HEMNESドレッシングテーブルを中心に、姿見や洋服を一箇所にまとめているユーザーさん。身支度がここですべて整えられます。ドット柄の壁紙が印象的なお部屋に、真っ白でデザイン性の高いドレッサーが、とても合っていますね。


■姫系インテリアにぴったり

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げる
撮影:tsubasaさん


白とピンクでまとめられた、女性らしい寝室のユーザーさん。飾ってあるフレグランスやクッションも、白とピンクで、こだわりが感じられます。姫系インテリアでも、HEMNESドレッシングテーブルが主役になります。



MALMドレッシングテーブル

フラットなデスクタイプのドレッサー、MALMドレッシングテーブル。幅が広く、引き出しも大きいので、細かいメイク道具もたくさん収納することができます。メイクだけでなく、デスクも兼用できそうな大きさも魅力です。


■鏡をライトで飾って幻想的に

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げる
撮影:Tyさん


ミラーの周りを、イルミネーションライトで飾っているユーザーさん。シンプルなMALMドレッシングテーブルも、こんな組み合わせにすると、幻想的になりますね。天板が広いので、ユーザーさんのようにアクセサリーケースを置いても余裕です。


■大きな鏡との組み合わせ

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げる
撮影:srsさん


シンプルなドレッサー+シンプルな鏡もステキです。MALMドレッシングテーブルと同じ幅の、大きな鏡と組み合わせたユーザーさん。鏡もIKEAのものだそうです。このサイズの鏡だと、お部屋を広く見せてくれそうですね。


■アンティーク感のある華やかなドレッサー

まるで海外♪IKEAのドレッサーで朝から気分を盛り上げる
撮影:Sakiさん


こちらもMALMドレッシングテーブルです。ユーザーさんは、鏡はIKEAのEKNE、イスはIKEAのMARIUSスツールと組み合わせています。アンティークなデザインの鏡にすると、雰囲気がガラリと変わって華やかな印象ですね。

IKEAにはいろいろなタイプのドレッサーがあります。今まで、あこがれるけれど……と手が出なかった方も、インテリアに合うものを迎えてみませんか?きっと朝晩の過ごし方に余裕が生まれますよ。



執筆:cherry
編集部おすすめ