使いやすくて、インテリアになじむティッシュケースをお探しなら、ニトリの商品をチェックしてみてください。ニトリにはさまざまなテイストのティッシュケースがそろっています。

いずれも基本はシンプルながら、使いやすい工夫があったり、コーディネートを楽しくするデザインが魅力です。



シンプルモダンデザイン

まずはシンプルモダンなデザインのティッシュケースをご紹介します。どれもすっきりとした印象ですが、クリア、メッシュ、曲線、ハンガータイプと、デザインや形はさまざま。場所や使い方に合わせて、いろいろ選べるのが楽しいですね。


■清潔感あふれるアクリルケース

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケースの画像はこちら >>


クリアなアクリルのティッシュケースです。清潔感があり水に強いので、水まわりでの使用に適しています。ユーザーさんは洗面所で使われていますが、白で統一された清潔感あふれる空間にぴったりです。


■革を編んだような上品なデザイン

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケース
撮影:naoさん


白い革を細かく編んだようなデザインです。つやのある上品なテクスチャーが、インテリアの雰囲気をアップしてくれそうです。こちらのシンプルなテーブルも、このティッシュケースを置くことで、華やかさが添えられています。


■2ウェイが便利なハンガータイプ

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケース
撮影:Kaori39さん


ごくシンプルなティッシュケースですが、フックを引き出せばハンガータイプに変わります。スペースが少ない場所では、ティッシュケースを吊るせるのはありがたいですね。もちろん普通に置くこともでき、場所に合わせて2ウェイに使える便利なアイテムです。


■ユニークな湾曲デザインをリメイク

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケース
撮影:chero.さん


湾曲した形がユニークなティッシュケースです。モダンなデザインとして、そのまま使っても良いですが、ユーザーさんは壁紙を貼って、ナチュラルな空間にもなじむようにリメイク。シンプルなケースをインテリア性の高いアイテムに変身させる、手軽な良いアイデアです。



ナチュラルデザイン

ナチュラルなインテリアになじむ、優しいデザインのティッシュケースもあります。質感の良い木製から、カゴ風デザイン、植物モチーフのフェルト製まで。ティッシュケースを、インテリアのアクセントとして、上手にディスプレイしている様子も参考になります。


■上質感のある木製ボックス

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケース
撮影:kakihomeさん


自然な色合いの木製のティッシュケース。なめらかな仕上がりと木目の美しさに上質感が漂います。縦に置くことで、まるでディスプレイアイテムのひとつのように、北欧ナチュラルなインテリアを飾っています。


■いろいろな空間になじむカゴ風

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケース
撮影:nonさん


シックなブラウンのカゴ風デザインです。ナチュラルはもちろん、モダン、レトロ、和風など、いろいろなスタイルに合いそうです。サバンナ柄のウォールステッカーと並べると、プリミティブな雰囲気が生まれますね。


■切り抜きが美しいフェルト製

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケース
撮影:mimiedenさん


フェルト製のグリーンのティッシュケース。葉っぱを切り抜いたような美しいデザインが目を引きます。棚に飾られた植物やレトロ感のある小物などとマッチして、雰囲気のある空間を作り上げています。



小物が乗せられるティッシュケース

上に小物が乗せられ、便利と評判の高いティッシュケース「NOSETE nouveau」。RoomClipにも愛用しているユーザーさんがたくさんいらっしゃいました。ティッシュを引き出しても動かないように、底に滑り止めが付いているそうで、細かい配慮もなされた優秀アイテムです。


■洗面所の眼鏡置きとして

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケース
撮影:shilohyさん


ユーザーさんは洗面所に置き、メガネを乗せられています。ティッシュケースの上部は細長いので、メガネを置くのにちょうど良い形です。グレーのストライプの壁紙に合わせた色のチョイスもぴったりです。


■グリーンのディスプレイに

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケース
撮影:Mayumiさん


ディスプレイの台として、ティッシュケースの上に小さなグリーンを乗せられています。このようにちょっとした飾り棚としても重宝します。きりっとした黒いティッシュケースに白い鉢が映える、モノトーンの組み合わせがかっこいいですね。


■キッチンでも大活躍!

ニトリで見つける!お部屋になじむ理想のティッシュケース
撮影:museさん


こちらのユーザーさんは、ティッシュケースをキッチンで使われています。中にはティッシュではなく、キッチンペーパーを入れ、上には調味料のケースを乗せています。調理中に使いたいものをまとめて置ける、この活用方法はぜひ取り入れたいアイデアです。

ニトリのティッシュケースをご紹介しました。デザインいろいろで、使い勝手も考えられた多様な商品がありました。インテリアにぴったりな理想のティッシュケース、ぜひニトリで探してみてくださいね!



執筆:oriaya