無印良品のトタンボックスはどこか趣がある雰囲気で、お部屋のインテリアにも大活躍。取っ手がついているので取り出しやすく、フタがあるので細々したものもスッキリと収納できます。

今回はそんなトタンボックスを愛用されているユーザーさんをご紹介します。絵になるインテリアに思わずうっとりしそう♡



塩系インテリアにバッチリマッチ

シルバーの色合いでキラッと光るメタルな質感は、インダストリアルや男前といった塩系インテリアにピッタリマッチします。気ままに置かれたようでも、その他のアイテムとの相性を計算されたような雰囲気がかっこいいです。


■オープン棚に気楽にセットして

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックスの画像はこちら >>


シックな色合いで落ち着いた雰囲気のkoukiさんのリビング。アイアンラックのオープン棚には無印良品のトタンボックスを並べています。男前なラックとの相性バツグンですね。カラフルな食器と一緒に並べることで、アクセントになっています。


■木製アイテムとも相性バツグン

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックス
撮影:haruさん


haruさんはスチールラックをアイアン棚風にペイントして使っています。アンティークな雰囲気がかっこいいですね。トタンボックスがサイズピッタリです。全体的に男前テイストにシンプルにまとめているので、ラタンのバスケットや木製ボックスなどの異素材との組み合わせもいいですね。


■無印良品のスチールラックと合わせて使う

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックス
撮影:Chiharuさん


Chiharuさんは無印良品のユニットシェルフを購入し、食器棚として利用しています。オープン収納なので、上部にトタンボックスを並べています。シルバーの質感、色味と統一感がありますね。シンプルに色味を抑えたインテリアで、まるでお店のようです。



たくさん並べて使いたい

同じ収納ボックスが何個も並んでいると統一感がでて、お店のような雰囲気になります。無印良品のトタンボックスは持ち手があるので、引き出して使う時も便利です。お値段もお手ごろで複数購入できるところもうれしいですね。


■高いところのオープン棚に

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックス
撮影:maru45さん


maru45さんはキッチンのオープン棚にトタンボックスをたくさん並べています。これだけそろっていると壮観ですね。高いところにあるオープン棚は目立つのでどんな風に物を置くか迷いがちですが、ボックスをそろえて置くとショップのような見た目になります。


■ぴったりサイズの棚でまるで引き出しのよう

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックス
撮影:say-nh1さん


まさにシンデレラフイット!2つずつ並べられたトタンボックスがまるで引き出しのように見えるsay-nh1さんの造作棚です。入れるものを決めて、きちんと設計図を書いたそうです。このピッタリ感は見ていて気持ちがいいですね。


■ジャンクな雰囲気が漂う収納に

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックス
撮影:yururi-8239223さん


yururi-8239223さんはキッチンの棚にスチールラックを使用し、お鍋類と一緒にトタンボックスをいくつも並べています。事務用のスチールチェストと統一感があって、使いこなされたようなジャンクな雰囲気が漂っています。



トタンボックスの中に何入れてる?

実際にどんなものを収納しているか気になりませんか?最後はユーザーさんのトタンボックスの活用方法をご紹介します。

お米の保存に使ったり、タグを付けて中身を分かりやすくしたりととても参考になりますよ♪


■コップ類の収納に利用する

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックス
撮影:niko3さん


niko3さんは収納ボックスの中にコップ類を収納しています。ボックスの中に収まるだけと決めておけば、コップの量の管理がしやすいですし、取り出すときや、持ち運びも便利ですね。トタンボックスはフタができるので、オープンラックでも衛生的にもOKです。


■5キロのお米がちょうど入る

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックス
撮影:moonさん


鮮度を保つためにお米を冷蔵庫にいれて保存しているというmoonさん。小さいサイズのボックスにちょうど5キロ入るそうです。金属製なので、冷気が伝わりやすいですし、冷蔵庫の中も見た目がオシャレになりそうです。


■DVDのサイズにぴったり!

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックス
撮影:mizukiさん


mizukiさんはトタンボックスをDVDの保管に使っています。サイズがぴったりで驚きですね。丈夫なボックスなので大切なものを収納できます。

テレビ台の下にセットしておいても見た目がよく、フタ付きなのでホコリも防げます。


■タグを付けて中身を管理

収納にもインテリアにもハマる♡無印良品のトタンボックス
撮影:Junさん


Junさんは、薬やコードなど細々したものをトタンボックスに収納して整理しています。取っ手にタグを付けて中身がひと目で分かるように工夫されています。こうすれば家族皆も分かりやすく使うことができますね。タグを自分好みのもので楽しむのもいいかもしれません。

バケツなどにもつかわれる丈夫なトタン。

そんなトタンで作られた無印良品の収納ボックスは見た目もよく、ユーザーさんたちは上手に活用されていましたね。男前な見た目はインテリアのポイントにもなるので、ぜひチェックしてみてください。



執筆:ネージュ