パッと掃除ができる!モチベーションもアップする掃除用具の収納方法10選

毎日掃除をするのは面倒ですよね。そんな掃除のモチベーションをアップさせるために、掃除用具をパッと取り出せるような収納の工夫をされているユーザーさんをご紹介します。デッドスペースを活用したり、掃除用具をまとめたり、お気に入りのデザインのものを飾るように収納する方法です。ぜひ参考にしてください。



デッドスペースに隠す

使いたい場所のデッドスペースに、掃除用具を収納されているユーザーさんをご紹介します。すぐに取り出せるので、いつもきれいを保てますよ。目につきにくい場所なので、インテリアの邪魔にならないメリットも。


■テレビボードの裏に

パッと掃除ができる!モチベーションもアップする掃除用具の収納方法10選
撮影:aya_blueさん


こちらのユーザーさんは、テレビボード裏を活用。フックを取り付け、モップとミニほうきセットを掛けて収納されています。デッドスペースにぴったりフィットしていますね。気になったときにすぐに取り出せるので、きれいを保てそうです。


■冷蔵庫横に

パッと掃除ができる!モチベーションもアップする掃除用具の収納方法10選
撮影:hi_kyaさん


リビングから見えない冷蔵庫横に、毎日使う掃除道具を収納されているユーザーさん。よく見ると、ワイパーの他にもほうきやハンディーモップも収納されています。冷蔵庫や壁と同系色でそろえているので、存在感がありません。冷蔵庫横のスペースを有効活用できるアイデアです。


■洗面台の死角に

パッと掃除ができる!モチベーションもアップする掃除用具の収納方法10選
撮影:pokorin789さん


洗面台の死角に、スポンジを吸盤でくっつけたユーザーさんです。汚れたらサッと取り出せるので、掃除のハードルが下がります。スポンジを乾かすのにも便利で、一石二鳥ですね!



カゴや箱にまとめておく


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。