「cado」は、クリーンで健康的な室内環境を作り出す技術と、そこにあるだけで部屋の空気感を豊かにしてくれる美しさを追求し続ける家電メーカーです。今回は、そんなcadoの季節&空調家電をご紹介します。
空気の流れや質を変える
お部屋の空気がよどんでいると、気分や体調にも良くありませんよね。cadoには空気を循環させたり、ホコリや花粉、臭いを除去してくれたりする家電がそろっていますよ。順番にご紹介します。
■空気を循環するサーキュレーター
cadoの「STREAM 1800」は空気の循環と除菌が同時にできるサーキュレーターです。Keiさんは浴室に置いて、洗濯物の乾燥・除菌に使っていました。夏はエアコンの冷房効率UPにも使っているそうですよ。コンパクトで持ち運びやすいので、一台あればいろんなお部屋で使えますね。
■空気清浄機で澄んだ空気に

Rinさんは昼間は書斎で、夜は続き間の寝室でcadoの空気清浄機「LEAF 320i」を使われていました。円柱型のデザインは、360度から空気を吸引・拡散して効率よく清浄してくれます。導入してからは眠りが深く、スッキリと目覚められるようになったそうですよ。
■気になる臭いは脱臭機でリセット

Ayumiさんはペットの臭い対策に、cadoの除菌脱臭機「SAP-001」を設置しました。ステンレスのボディは、オシャレなだけでなく臭いのつきにくい素材になっているところもうれしいポイント。お部屋に入った瞬間、違いがわかるほど効果を感じられたそうです。
■設置場所を選ばないポータブル空気清浄機

こちらはポータブルタイプの空気清浄機「LEAF-Portable MP-C30」です。mizucchiさんはトイレに設置していました。500mlペットボトルほどのサイズでとってもコンパクト。空気が篭りやすいトイレに最適ですね。花粉の季節は玄関に置くことも考えているそうです。




湿度をコントロールして快適にする
続いては、空気が乾燥している季節や、じめじめと湿気の多い季節に活躍してくれるcadoの家電をご紹介します。湿度をコントロールすれば、一年中快適に過ごせます。
■たっぷり大容量で水入れの手間が減る加湿器

Mika.Sさんが愛用されている加湿器は、cadoの「STEM 300」です。cado史上最大のタンク容量で、満タンにすると一日中稼働していても2日持つそう。クリアなタンクは水の残量も一目でわかります。専用の高機能電解酸性イオン水を入れれば、除菌もできるそうですよ。
■加湿もできる除菌消臭器

Emafuさんはまるでオブジェようなcadoの「PG-E620」のデザインに一目ぼれ。こちらはミストと一緒に除菌消臭剤「ピースガード」を拡散して、加湿だけでなくお部屋の空気までキレイにしてくれます。超音波式加湿器でフィルターがないので、メンテナンスが簡単です。
■お部屋のジメジメに活躍する除湿器

湿気の季節になると、natsuminoさんのお宅ではcadoの除湿器「ROOT 7100」を使うそうです。ハンドル付きのスーツケースのようなデザインは、見た目も可愛く移動も楽ちん。約12時間の連続除湿が可能です。



幅広いテイストに合う
cadoの家電は、インテリアとしても美しいデザインアが魅力です。ものによっては隠したくなる家電ですが、cadoの家電ならインテリアとの組み合わせが楽しめます。最後は、さまざまなテイストのインテリアとcadoの家電の組み合わせ実例をご紹介しましょう。
■爽やかなハワイアンテイスト

Alohaさんのおうちは、海を感じさせる爽やかなハワイアンテイスト。空気清浄機はcadoの「LEAF 250」を設置しています。四角いイメージの従来の空気清浄機と違い、円柱型で角のないデザインが柔らかな表情で、ナチュラルな雰囲気に良く馴染んでいます。
■クールで無骨なスタイル

こちらはcadoのサーキュレーター「STREAM1800F」です。工業製品のような無骨さのあるデザインは、打ちっぱなしの壁がクールなkiikさん邸とベストマッチ。タフな見た目に反して風は柔らかく音も静か、しかも除菌消臭機能までついていて、使い勝手は抜群です。
■レトロなMIXスタイル

hirominkoさんのお部屋は、カラフルでどこか懐かしい雰囲気を感じさせるMIXスタイル。cadoの脱臭機「SAP-002」は、プラスチック製のツルンとしたボディがレトロ家電のようで、お部屋のテイストにもピッタリです。気になっていたというカビや生活臭も改善されそうですね。



cadoの季節&空調家電ご紹介しました。
執筆:mutu