食事や飲み物を運んだり、収納やディスプレイなどインテリアとしても使える便利なトレー。セリアには、さまざまなデザイン、サイズのトレーがそろっているので、用途やインテリアに合わせたトレーが見つかりますよ。

どんなトレーがあるのか、さっそくチェックしていきましょう!



デザイン豊富なセリアのトレー

セリアのトレーは、デザインが豊富!プチプラとは思えない、デザイン性の高いトレーがそろいます。色柄が華やかなものも多いので、インテリアのアクセントになってくれますよ。


■北欧風デザイン

食事やティータイム、収納にも!種類豊富なセリアのトレーの画像はこちら >>


yumiさんがセリアで見つけたのは、北欧風のトレーです。バード柄のほっこりとしたデザインに、見ているだけで癒されますね。パッと明るい印象のイエローと、落ち着いた雰囲気のブルー。どちらも魅力的で、色違いでそろえたくなります。


■上品なウィリアムモリス

食事やティータイム、収納にも!種類豊富なセリアのトレー
撮影:Sakkoさん


ウィリアムモリスのトレーで、お茶の時間を楽しまれているSakkoさん。繊細で美しいウィリアムモリスの柄は、上品ながら華やかさもありますね。ゴールドがポイントのお皿やグラスともよく合っていて、高見えなテーブルコーデになっています。


■いちご柄

食事やティータイム、収納にも!種類豊富なセリアのトレー
撮影:nariiiさん


小さないちごがドット柄のように並んだ、キュートなデザインのトレー。nariiiさんのようにお菓子と飲み物、ティーポットを乗せて、おやつタイムを楽しむのにちょうどいいサイズ感です。お皿やマグカップなど、トレーのテイストにマッチしたコーディネートも素敵ですね。



こんなトレーも!

セリアには、小物置きにちょうどいいサイズのトレーや、レンジで使える機能性の高いトレーなど、用途やインテリアに合わせたトレーが見つかりますよ。ユーザーさんの実例を参考にご紹介します。


■ディスプレイが高見えする

食事やティータイム、収納にも!種類豊富なセリアのトレー
撮影:+TAKAKO+さん


+TAKAKO+さんは、セリアのトレーをディフューザー置きにされていますよ。シャビーシックなデザインのオーバルトレーは、エレガントな空間を演出してくれますね。シンプルなアイテムも、置くだけで印象的なディスプレイになります。


■ナチュラルなウッドトレー

食事やティータイム、収納にも!種類豊富なセリアのトレー
撮影:Momoさん


アーチとウェーブデザインの、ウッドトレーです。ディスプレイに活用したり、オブジェとしてそのまま飾ったり、Momoさんのようにお気に入りのアクセサリーを置いても◎。ナチュラルな風合が魅力で、どんなお部屋にもなじんでくれそうですね。


■電子レンジで使える!

食事やティータイム、収納にも!種類豊富なセリアのトレー
撮影:mi-saさん


mi-saさんが使われているのは、セリアの電子レンジで使えるトレーです。これならトレーが熱くならないので、あたためたご飯を取り出すときも熱い思いをしなくて済みますね。

持ち手が付いていて、取り出しやすいのもポイントです。

セリアにはデザイン豊富なトレーがそろっているので、お気に入りのものを見つけられそうです。プチプラなので、何枚もそろえたくなりますね。ぜひみなさんも、用途やインテリアに合わせたトレーをセリアで探してみてください。



執筆:Amy