優しい色合いと使いやすい大きさが魅力の、無印良品のジュート マイバッグ。お買い物の際に大活躍してくれるアイテムですが、ユーザーさんはお家の中でも便利に利用されています。

幅広くサイズ展開されているので、入れたいものや置きたい場所に合わせて選びましょう。



サイズや素材を生かして

使い勝手の良いサイズで作られているジュート マイバッグは、家の中のちょっとした小物や日用品の整理にぴったりです。通気性の良さやマチの広さを生かして、家の中のまとめたいアイテムをすっきりと片付けましょう。また、持ち手が付いているので、掛けて収納したいものの整理にもぴったりですよ。


■吊り下げ収納に

天然素材を使った便利なアイテム☆無印良品のマイバッグの活用方...の画像はこちら >>


A6サイズのコンパクトなジュート マイバッグを使い、ドライヤーを吊り下げて収納されているxxmi0503xxさん。洗濯機横のスリムな隙間にも収まるサイズなので、ちょっとした小物の片付けにぴったりですね。手に取りやすい高さにフックを取り付け、洗濯機まわりで使用するアイテムをまとめて整理していました。


■食品や飲み物の保管に

天然素材を使った便利なアイテム☆無印良品のマイバッグの活用方法
撮影:yoyoyokさん


ジュート マイバッグは、通気性が良いため食品やドリンクの保管にもぴったりです。yoyoyokさんは、まとめ買いしたペットボトル飲料の整理に利用されています。マチがあるのでたっぷりと収納できるほか、持ち手がついているため動かしやすい点も便利ですね。


■棚の整理に

天然素材を使った便利なアイテム☆無印良品のマイバッグの活用方法
撮影:milkさん


milkさんは、ジュート マイバッグを棚の収納に利用されています。軽いため引き出しやすく、中身を見せずに収納できるのがうれしいですね。隠したいものを、すっきりと片付けできそうです。上部には無印良品の布巾を掛けて中身が見えないように工夫をされています。



デザイン&カラーを生かして

ジュート マイバッグは、優しい色合いやシンプルなデザインも魅力です。目立ちすぎず自然に空間に馴染むため、どんなインテリアにも合わせやすいのがうれしいですね。

ユーザーさんを参考に、目隠しやデコレーションなど、自分好みの使い方を見つけてみてください。


■荷物の一時置き場に

天然素材を使った便利なアイテム☆無印良品のマイバッグの活用方法
撮影:Minteaさん


Minteaさんは、ペットボトルなどのゴミの一時置き場としてジュート マイバッグを利用されています。中に入れたものを出し入れしやすく、サッと持ち運びできるのが便利です。落ち着いた色合いのバッグは、清潔感を出したいキッチンにも違和感なく馴染みますね。


■ゴミ箱の目隠しに

天然素材を使った便利なアイテム☆無印良品のマイバッグの活用方法
撮影:lunalunaさん


お部屋に欠かせないゴミ箱ですが、インテリアに似合うものを探すのは意外と難しいもの。lunalunaさんは、ゴミ箱をジュート マイバッグに入れ、お部屋の雰囲気に溶け込むように工夫をされています。無駄のないすっきりとしたデザインで、ゴミ箱全体をすっきりと隠してくれるのが◎。


■お部屋のデコレーションに

天然素材を使った便利なアイテム☆無印良品のマイバッグの活用方法
撮影:yuri.sさん


ふわふわの大きなパンパスグラスを、ジュート マイバッグに入れてお部屋に飾られているyuri.sさん。自然な色合いのバッグは、グリーンやお花の美しさを邪魔しないのがうれしいですね。また、床や建具にも馴染みやすい色合いなので、置く場所を選ばないのも魅力です。

シンプルで使いやすいデザインのアイテムが数多くそろう無印良品。ジュート マイバッグも、見た目も使い勝手も両方満足できるアイテムです。みなさんも、いつもの暮らしに好みのサイズのバッグを取り入れ、ちょっとした便利さを叶えてみてはいかがでしょうか。



執筆:keiko