誰でも簡単にアレンジやプチDIYを楽しむことができる「10分でできる100均リメイク」連載。
今回は、穏やかで上質に洗練された暮らしづくりをされているKikko.さんに、1分でできるコンポート皿のアイデアを教えていただきました。
教えてくれた人
Kikko.さん田舎の山の麓で、猫と犬とスローライフ。
必要なもの
■所要時間
1分
■購入する材料 計2アイテム 220円(税込)
ココット皿(ブラウン)【ダイソー 売場:食器】15cmプレート(ブラウン)【ダイソー 売場:食器】つくりかた
■STEP1
ココット皿の底面を上に向けます。その上にプレート皿をのせればOK。
■STEP2

完成形はこんな形です。
くっつけないから、片付けも楽ちん

足付きが可愛くて、特別感のあるコンポート皿ですが、サイズや収納性、色、デザイン、あれこれ理想にぴったりな一品ってなかなか見つかりません。Kikko.さんのアイデアなら、材料も手軽にそろう上、接着していないので片付けるときはバラバラにして普通の器としてしまうことができます。
『ちょっと特別な食卓にキャンドルやリースを飾りたい』『スイーツやおつまみをおめかしさせたい』こんなときに打ってつけではないでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。
ワンポイントアドバイス
ココット皿の底面の方を上にしてプレート皿をのせると、安定します。執筆:RoomClip mag 編集部