野口美佳がピーチ・ジョン退社を公表

 ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)創業者の野口美佳氏が、同社を6月22日付けで退社した。自身のTwitterとInstagramで「《お知らせ》昨日付でPEACHJOHNを引退しました」と公表。2011年に代表取締役社長を退任後は、取締役を務めていた。




野口美佳がピーチ・ジョン退職の元木々を読む

 野口氏は1994年、輸入下着の通信販売会社としてピーチ・ジョンを設立。通販カタログ「PJ」を発行し、直営店「ピーチ・ジョン・ザ・ストア」をオープンした。メディアにも多数出演し、実業界から芸能界まで幅広い人脈を持つ。ピーチ・ジョンは2006年にワコールホールディングスと資本業務提携を結び、2008年には完全子会社化。長く続いた業績不振などを理由に、野口氏をはじめとする経営陣を2011年6月に刷新後は、川中英男氏が会長と社長を兼任していたが、現在は上野顕之氏が代表取締役社長を務めている。


 6月23日に更新した自身のInstagramに野口氏は、社員宛に送ったメッセージを投稿。「元夫の勧めによりたったひとりで始めた下着ブランドが今ここまで認知されるようになるとは、28年前の自分には想像もつかないことでした。(中略)めまぐるしくも充実した日々を過ごせてきたのは一緒に働いてくれた皆様のおかげです」と感謝を綴っており、ドレスショップ「MIRROR MIRROR」プロデューサー兼バイヤーの野上ゆう子氏などが同投稿に対してコメントを寄せている。


■Instagram 公式アカウント ■Twitter 公式アカウント

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2015年6月23日のファッション記事
「野口美佳がピーチ・ジョン退社を公表」の みんなの反応 1
  • ゲコッ!! 通報

    エンジェルス~エンジェルス~♪アッ!!!!!違う...。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。