KIMOTO、エイトレッド、マネックスGなど

 オービック 20030 +20
売り先行も後場にプラス転換。前日に21年3月期決算を発表、営業益は481億円で前期比11.2%増、従来予想の453億円を上回った。22年3月期は520億円で同8.2%増を見込む。引き続きクラウドを中心とした売上拡大を想定。ただ、市場予想は20億円程度下振れ、配当計画も据え置きとしていることで、ポジティブインパクトは限定的に。いったん出尽くし感から売りが先行したが、後場に入って切り返した。

 中外薬 4337 -51
反落。前日に21年12月期第1四半期の決算を発表している。営業利益は640億円で前期比11.7%減益となった。会社側の上半期コア営業利益の計画は前年同期比20.4%増益であり、2ケタ減益スタートをネガティブに捉える動きが先行のもよう。ただ、ロシュへの製造・輸出タイミングが期ズレしたことが減益決算の背景で、会社側ではガイダンス想定通りの推移としているようだ。

 シグマクシス 2108 +209
大幅続伸。伊藤忠商事との資本業務提携を発表、発行価格1735円で205万株の第三者割当増資を実施する。伊藤忠商事は8.85%を保有する大株主となる。株式価値は希薄化することになるが、それ以上に資本提携効果を期待する動きが優勢となっている。また、前日には決算も発表、22年3月期営業利益は25億円で前期比43.0%の大幅増益見通しとしているほか、年間配当金も前期比2円の増配計画としている。

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月23日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。