お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんの妻が、尾形さんが仕事で留守にしている間にこっそりとあることを実践。この行動に世の妻たちからは共感の声が寄せられています。



■夫に内緒で…

3日、尾形さんの妻・あいさんは「パパ、私、勝手にやります!!」とのタイトルでブログを更新。愛娘“サクちゃん”と愛犬“ミク”が遊び終わって爆睡している時間を利用して、尾形さんがいない間に実施したのは、尾形さんの大量のTシャツの断捨離。

ブログに公開した写真には、Tシャツが山のように積み上げられています。尾形さんは“もったいない病”のようで、「とっとけばいつか何かで着るはず!!」と伸び切ったTシャツを捨てたくないそう。


関連記事:パンサー尾形・妻、夫がいる空間にボヤき 「気が引き締まるなぁ…」

■決意から…ポイポイ

そのせいで物置がTシャツの山となってしまったことを見かねて「勝手に断捨離します。。。」と宣言しました。

この投稿から数時間後、「帰ってこないでと思いながら断捨離」と続報。
「まだ帰ってこないでくれよ。頼むよ帰ってくるなよ~」と尾形さんがまだ帰宅しないよう心で叫びながら、ゴミ袋にポイポイ。

■来年は第2弾!?

その結果…「引き出しに空きがでて嬉しいーーー!!!」と投稿した写真は、収納ボックスが見えないほど、山のように溢れていたTシャツから選別されたものだけが、収納ボックスにキッチリと収まっている!

そのほか、今は着ていないけど着られそうなものは一旦、物置のタンスへ保管。「多分一生開けないよ。。。」と予想しながらも、を来年も開けることがなければ“ポイ”する予定だとか。


■「断捨離して正解!」「運気が上がる!」

断捨離をしたことを報告した尾形さんの妻・あいさんには多くのコメントが寄せられています。


「2年以上着てない物はあいさんと同じように旦那さんいない時に少しずつバレないように捨ててます」「断捨離して正解です!夏中に全部着れきれない量だもん!」と、捨てられない夫がいる女性にとっては“あるある”の様子。

また「スッキリしたら、新しい風が吹いて大将に新しい仕事が入るかも パンサー、ますます売れるね(^o^)丿」「断捨離したら、運気が上がるよ!と伝えたら、ちょっとずつ断捨離してくれるようになりました。尾形さんもますます運気が上がるはずです」と、断捨離によって運気が上がる! とのポジティブな意見も。

「大将がどんな反応するのか想像するだけでワクワクしてくる」とのコメントもあるように、断捨離されたことに気付いたときの尾形さんのリアクションも気になりますね。

尾形さん、「明日着ようと思ってたのに~!」って言いそう…。


★尾形さんの妻・あいさんの断捨離の詳細はコチラ

・合わせて読みたい→パンサー・尾形、愛娘の行動に嫉妬心あらわに 「パパと… パパと…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと