30日放送の『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ霜降り明星のせいやさんが、ファンの一般人と連絡先を交換することがあると明かしました。

■通りすがりのフランス人に…

番組内でせいやさんは、ある日、東京・銀座で出会ったファンとのエピソードを語ります。

銀座の街を歩いていると、突然スタイリッシュな外国人男性から声をかけられ、「せいやさん、面白い。
活躍、応援してます」と告げられたそう。

その男性は何年か前にフランスから日本に移住してきたそうで、テレビでせいやさんを見て大ファンになったのだとか。

ところが、「でも、これだけせいやさんに会ったら言いたいことあった」と言い、突然説教を開始。せいやさんが明石家さんまさんやビートたけしさんら大御所芸人と共演する時にいつもヨイショするばかりで「それじゃ自分の城築けないよ! いつまでも先輩先輩先輩! せいやさんそれ悪いところ!」と指摘してきたと言います。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■「めっちゃオモロイから、電話番号交換した」

しかし、せいやさんは気分を悪くするどころか「めっちゃオモロイから、電話番号交換した」と、そのフランス人のファンと連絡先交換したことを明かし、スタジオを驚かせます。

せいやさんとしては「これ、エピソードなるなと思って」と面白がり、連絡先を交換したそう。しかし、それ以後会うことはなく、電話番号も消えてしまったのだとか。


■「面白いなぁと思った人とかは、あるかもね」

せいやさんの話を聞き、粗品さんは「せいやさんそういうとこありますよね。仲良くなるよなぁ」と感心。

すると「変な人(交換)せぇへんで。面白いなぁと思った人とかは、あるかもね」「でも、勢いに負ける時もある」と、一般人と連絡先を交換する基準について語ります。

以前、せいやさんが東京・三軒茶屋を歩いていると、突然通りすがりの男性ファンから「うわー! めっちゃ好きだー!」と迫られたそう。

「ぜひ、LINE交換して下さい!」と言われたため「断りにくいなーみたいな時は、LINE交換して」と、勢いに負けて連絡先を交換してしまったのだとか。

これは粗品さんも初耳だったようで「え! マジ!?」と驚きの声を上げます。
せいやさんによると、このように一般人と連絡先を交換してしまうため「2年後とかにわけわからん電話急にかかってくる」ことがあると明かしました。

■粗品は「断るねぇ」

ちなみに、粗品さんはファンからどんなに勢いよく連絡先交換を頼まれても「断るねぇ」とのことです。

放送終了後、ネット上では「銀座で出会ったフランス人の話また聞けてうれしい」「フリートークは間違いない」「コンビだけのコンテンツがたくさんある中でもまだまだ初出しトークがあるの凄いな」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」