お笑いトリオ・森三中が、1月27日に自身らのYouTubeチャンネルを更新。

お笑いタレント・出川哲朗さんの、仕事熱心でスタッフや共演者たちを思う人柄が分かるエピソードを明かしました。


【動画】大島、出川女子会の反省会に参加

■収録後に行われる「出川女子会の反省会」

この日の動画では、出川さんが還暦を迎えたことに触れ、3人で出川さんのマメで優しい人柄を回想。

共演している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でも、出川さんは共演者たちに「普段から話をしてくれる」そうで、「VTRが終わったときに『じゃあ皆反省会』って、皆で喋ってるのすごい」と、収録後には“出川ガールズ”の反省会が行われると明かします。

関連記事:河北麻友子、出川哲朗からの『イッテQ』アドバイスに驚きの事実が発覚

■出川のため、名物Dも反省会の準備

その“出川反省会”に一度参加した大島美幸さんは、「(出川さんが)ロケのことを全部覚えていて、それを武井D(番組ディレクター)にちゃんと伝えて『あれは何で?』『これは何で?』って…」と、出川さんの熱心さに驚いたそう。

大島さんは続けて「で、そこで武井さんもちゃんと『ここはこうだったからこうしたんです』って理由がある。何回も反省会してるんだろうなって感じ。ちゃんと用意してあるの。『それは、やっぱり前のフリがこうだったからそこを短くしました』とか…ちゃんとしてた」と、感銘を受けたといいます。


関連記事:『イッテQ』出川哲朗、「みんな途中で吐いたりする」罰ゲーム 完食の女優を絶賛

■新人ガールズも「戻ってきた」

そうしたなか、「一番下の夢っぺ(箭内夢菜)と横田(横田真悠)はさ、皆が話し込んでたのに途中で2人さーっと向こうに行っちゃったの」と大島さん。

「皆何も言わないのかな? と思って『すいません、若手がいないんですけど』って言ったら『ホントだ!?』ってなって…。そしたらマネージャーさんが『写真を撮りに行ってます』って。また戻ってきた」と、新入りのメンバーも反省会には時間が許す限り参加していたそう。

大島さんが明かした反省会の実態に、相方の黒沢かずこさんと村上知子さんも「皆良いチームだよね」としみじみこぼしていました。

関連記事:『イッテQ』出川が海外ロケ来られず… 「デヴィ夫人が取った行動」に称賛

■出川女子会の話題は2分35秒から


関連記事:出川哲朗、『イッテQ』はゲスト枠 レギュラー決定に「泣いてしまうかも」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。
不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川哲朗、「みんな途中で吐いたりする」罰ゲーム 完食の女優を絶賛

(文/fumumu編集部・衣笠 あい